PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

我が家に新しい仲間がやってきた。
ヤツらがウチに来た経緯はこうである・・・

先日、ウチの箱入娘とかあちゃんがまったりもったりな
時間を過ごしていたときのこと。
彼女がヘソ天でウトウト・・・(=_ヾ) ネムネムゥ
今にも寝てしまいそうな様子。
隣で寝転んでいたかあちゃんもまったりと幸せな気分で彼女の体を撫で撫で・・・すると・・・

『おや?ぴーたん、お腹にゴミ付いてるよ~』
彼女のお腹にゴマみたいな黒いゴミを発見し。
何気なくそのゴミをつまんだ。

『んっ?何だか硬い・・・』
おや?と思ったかあちゃん。
つまんだ指を開いてみると・・・

『ぴょ~~~ん!』
と、飛んだーーー!そしてかあちゃんの顔にぶつかり落下。

『これって ノミ やんけー
ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ』

驚く間もなく、ノミさんの捜索開始!
まだ、そんなに遠くへは逃げてないはずよっ。
しかし、付近を捜せど見つからない・・・
必死の捜索を続けるかあちゃんの傍らでぴーたんは涼しい顔で寝そべってるし・・・

『おまえのペットじゃろぎゃ~~』←とうちゃん風に叫んでみた。
と・・諦めかけたその時。

えっ!!い・・・いる。

・・・・ぴーたんの腹に・・・・。

なんと∑(゚∇゚|||)ぴーたんのお腹に戻って来たのね。
ぴーたんの腹は余程居心地がいいらしい。

今度は焦らず確実にりました( ̄ー ̄; ヒヤリ



と長くなりましたがこんな事があり
翌日焦ってとうちゃんが動物病院に連れて行ったんです。
無事、ノミのお薬を貰い
その足で、動物病院のお隣にある行きつけのペットショップへ
そこでとうちゃんが出会ってしまったのがこの方達。

              ↓




DSC02530.jpg


そう・・・金魚。
ランチュウです
海水魚の後は『ランチュウ』かよ!

以前も同じランチュウを飼ってたんですが
玄関先の外で飼育してたら、猫に食べられてたんです・・・

同じ過ちは繰り返さぬよう今度は私達の部屋のベランダにて飼育。
成長が楽しみです!

かあちゃんがベランダで金魚を見ていると必ずこの方もやって来て金魚を覗き込みます。
今度は、猫じゃなくてこの方に襲われるかも?
と心配なかあちゃんでした。

DSC02532.jpg


DSC02535.jpg

スポンサーサイト

| ぴーたん | 19:25 | comments:5 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

ぴー母さん。。そりゃぁ、びっくりですよね??
実は実は、私もね。。。今年の初夏頃なんですが・・
バニラの顔。。目の上辺りを見ると黒いものがついてたんです。。
で、こんなトコに、目やにつけて・・ってさわると。。
足がついてるやん!!って
でで、よく見ると・・ノミでした~(ノ゜Д゜)ノノ
あれって、びっくりですよね???
でも、早めに気づいてよかったですね!

パパさん。。新しいお魚ですね??
ランチウ・・可愛いっ!!
何だか、涼しそうな感じしますね!
ぴーちゃま。。狙ってるの??
チョウダイのポーズが可愛いっe-266

| ange | 2007/07/27 20:57 | URL |

うちのぴーちゃんもノミのエジキになりました。「汗」
野良猫がこの時期うろうろしているんで、、、。「汗」

ぜひランチュウもフレンチサイズにしてください。「笑」
らんちゅうってどのくらいまで大きくなるんですか??

| ヒロ「香川」 | 2007/07/27 21:16 | URL |

こんばんは^^
ノミっがぴょ~んっ!ってびっくり!ですよね。。
やまとも ダニっ子で病院に行ったとき 看護師さん二人掛りで 捜索されておりましたe-263 見・・見えるん?って 思ったけど・・ピョォ~ンe-277ですもん。。
即 捕獲ですね。。
ぴ~たんちゃん お薬もらって ひと安心v-345

・・・*ランチュウ*って金魚??
成長しても・・・・・・・金魚?ですか?
未知の世界v-353です。。

| みりん | 2007/07/27 22:40 | URL |

日本の夏は金魚が似合いますよね~。
涼しげで良い感じです(*´∀`*)

昨日訪ねた友人宅にも、金魚蜂に金魚が泳いでました。
日淡もあらためて見ると良いもんですね。

| トミー | 2007/07/27 23:20 | URL |

e-278angeさんへ

ホント!ノミには驚きました~!!(ノ゚□゚)ノ
てっきりゴミだと思ってたんで、躊躇なく摑んでしまったし・・・
今年は早くからノミのお薬付けてたんで大丈夫だな~なんて思ってたらダメダメでした。
よく草むらなんかに行く子だとお薬つけてても、1.5ヶ月毎くらいにはまたお薬つけないと付くみたいです(w_-;
『ランチュウ』ぴーに狙われてるような・・・?
無事を祈るっ。

e-278ヒロさんへ

ぴーちゃんにもノミがいたの?
やっぱりこの時期はしょうがないのかな~e-263
ワンコってノミとかダニとかがたくさんいそうな草むらとか大好きだしね・・・
ランチュウ、フレンチサイズになったらマジキモそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、結構大きくなるみたい!
泳いでる姿がなんだか不自然とゆ~か、ぎこちなくてかわいい?かもe-266

e-278みりんさんへ

ノミがぴょ~んの時は『えっ!』ですよ!
動きが以外に早くてなかなか捕まらないし。。。
やまとたんはダニでしょ?
ぴーはまだダニは付いたことないんです・・・多分(;^_^A
ダニは見つけたらむやみに自分で取っちゃいけないんでしょ?
手強いなぁ。
『ランチュウ』金魚ですよ~!
大きくなっても金魚です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
わたしも詳しくないけど、なんか品評会とか色々あるらしく、綺麗な固体はかなり高価で取引されるみたいですよ。
金魚も色々種類とかあるんですね~e-267

e-278トミーさんへ

そう!夏といえば金魚ですよね~(* ̄∇ ̄*)
そうなのか?・・・・( ̄- ̄;)ンー
かあちゃんの中では、物置で眠ってる火鉢や水瓶の中に
玉砂利なんかを入れて『ランチュウ』を泳がせたらいいんじゃな~い!
ザ・風流☆なんて考えてたんですが、とうちゃんに即却下されました(ノ_-。)
『バカか!水換え大変じゃん!』だそうです・・・
確かに・・。

| ぴー母 | 2007/07/28 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/36-cd2e49ea

TRACKBACK

魚の1日

・夏休みの折り紙 第一弾 BlogPet新ペット編・ペットを飼いたい・ ペット・愛魚・新しい仲間・我が家のペット?・Myselfバトン・唯音さん、カイトさん、抄匿さん、花子さん、朱鷺さん・ R.O.H.A.N(韓国) 新ペット「ゴールデンモンキー」実装・新しいペット(BlogPet)

| ペットの感動 | 2007/07/28 19:49 |

魚を攻める

・夏休みの折り紙 第一弾 BlogPet新ペット編・ペットを飼いたい・ ペット・新しい仲間・我が家のペット?・Myselfバトン・唯音さん、カイトさん、抄匿さん、花子さん、朱鷺さん・ R.O.H.A.N(韓国) 新ペット「ゴールデンモンキー」実装・新しいペット(BlogPet)・ ペットバ

| ペットの厳選紹介 | 2007/07/29 00:37 |

魚を...

・あなたのペットは・・魚?猫?犬?鳥?ゲッ歯類?!・ペット・5日間限定!サマーセール開催・避難所生活、どうする?ペットの処遇 中越沖地震・青ソロ【1~7】・我が家のペット・青二人PT用狩場・Myselfバトン・台北で犬や猫、魚などペット動物が大集合・新しい仲間

| ペットの厳選紹介 | 2007/08/12 12:51 |

魚の感動

特集はじめてのベルリンシステム 特集コーナーに当店のお客様が取材されています♪本だけをご購入希望のお客様は冊数にもよりますが、お安いヤマト運輸のメール便が適用できる場合があります。ご希望のお客様はご注文の際に備考欄にメール便希望とお書き添え下さい。・あな

| ペットの感動 | 2007/08/12 16:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

