PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば・・・

暑い・・・暑すぎる( ̄△ ̄)
ここ数日の猛暑でかあちゃん頭がくるくるパーになりそう。
と思わず心配してみたが、もともとパーなんでまあ、心配ないだろう

夏ってこんなに暑いんだっけ?
まだ梅雨明けしたばかりだし、暑さ的にはまだまだ序の口のはず・・・
あ~こう暑いと何もする気になりゃしない!
掃除機かけたら汗がダーーーッ
階段上がるだけで汗がダーーーッ
洗濯干したら汗がダーーーッ・・・・

せっかくの日曜日まだまだやらなきゃいけない事が沢山あったのに。
結局、かあちゃん

クーラー利いた涼しい部屋で、ぴーたんと昼寝しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~自分に厳しく生きるって難しい。
結局今日も楽な道を選んでしまったわ
私らが涼しい部屋でお昼寝してる間、とうちゃんは蒸し風呂と化した
獄暑な部屋で汗だくになりながら水槽の水換え・・・200L・・・。
そんでもってベランダの『ランチュウ』の水も換えてたし~
凄い。凄すぎるわーーー!(ノT∇T)ノ )))))) 

ちゃんとかあちゃんも応援しましたよ~
ぴーたん抱きながら『頑張れーー!』ってね!←応援だけかよみたいな
ぴーたんだって汗だくで疲れたとうちゃんの腕をペロペロしてあげてたし~
塩分補給?いいや。きっと労わってたんだわ

そう、夏といえばやっぱコレでしょ!




スイカ
でかっ!
廊下に置いてあるスイカを見つけたときのぴーたんの反応が凄かった。
いつも通りテクテク廊下を歩っててスイカが視界に入って無かったのか
目の前にある大きなスイカに『ビクーーーっ!』∑q|゚Д゚|p!!
背中の毛、逆立ってたし・・・
そして『クンクン』した後・・・

体全体で『アターーック!』体当たり。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
スイカはビクともしませんがね。

ぴーたん、サッカーボールと間違ったみたい・・・

DSC02555.jpg


実はぴーたん、サッカーがお気に入り。
廊下で、このサッカーボールを転がしてやると
狂ったようにボールに頭突きやら体当たりやらを食らわすんです

そう・・・唸りながら喰らい付くしね。怖いから・・・

DSC02551.jpg


DSC02552.jpg


水換え後の『ランチュウ』水槽?樽?
昨日までは水草、フサフサだったのに葉っぱが無い!
どうやらランチュウの餌食になったようだ。

DSC02578.jpg


柄が金魚!って事で衝動買いしてしまった『風鈴』
う~ん。夏といえば。。。

やっぱ『ビール』でしょ!
どう考えてもコレしかない!
まあ、かあちゃんの場合夏といわず一年中だけどねjё_ёjj エヘ♪


DSC02583.jpg

スポンサーサイト

| ぴーたん | 17:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当。。どうなってんの~!(怒`・ω・´)
ってくらいに、暑っついですよね??
私も、バニラも・・・伸び切ってます(ノДT)
わっ!!すいか・・でかっ(ノ゜Д゜)ノノ
ぴーちゃまの、驚き→アタックしていく姿・・
想像すると・・可愛いっ(* ̄m ̄)
サッカーボールで遊ぶのが好きなんだ~^^
バニラは、小さなボールです・・(笑)
金魚の風鈴。。涼しげでいいですね☆
夏といえば。。。私もビールかな~(爆)

暑い中、パパさん。。水槽の水換え、ご苦労様です~!!

| ange | 2007/07/29 19:15 | URL |

やりますっ!! 体当たり☆
ぴ~たんちゃんは スイカにも?頭突き?
痛くe-263なかったかな?
やまとは バレ~ボ~ルを 頭突きで追いかけまわし・・かぶりつこうとして ネトネトにしたり・・e-263

ほんと わんこは狂ったように遊びますね*^^*

その後 ぴ~たんちゃんも スイカ食べたのぉ??

| みりん | 2007/07/29 20:58 | URL |

v-25ange さんへ

そう、もの凄く暑かったケドさっき雷と共に土砂降りの雨が降って
やっと涼しくなってきたところです☆
バニラたんは小さいボールが好きなんだ~o(*^▽^*)o~♪
ぴーたんも本当は小さいボールの方が好きなんです!
大きいボールだと上手く噛めないのでイライラするみたい(;^_^A
やっぱ、ビールですよね~v-346
風呂上りの一杯がたまらない!
この一杯のために一日頑張ったと言っても過言ではないっ!って感じです。
オヤジか・・・?

v-25みりんさんへ

やっぱり、ヤマトたんも『体当たり』するんだ~w(*゚o゚*)w
相手が大きいボールだし、まさか~☆と思ったらとんでもない・・・・勢いよく頭突きしてるし・・・
あれ以上おバカにならないといいんだけど。
どこのワンコも『狂い遊び』なんですね・・・(・・。)ゞ
ぴーたんもスイカ食べましたよ~
てか脇から横取りされました。人のものを狙ってる時の顔、マジすぎて怖いーーー!

| ぴー母 | 2007/07/29 23:01 | URL |

こんばんわ

ほんと急に暑さ本番って感じになりましたよね~。うちも汗だくで水換えしました。

らんちゅうすいそうっておおきいんですか??
写真だけ見てるとおおきくかんじたりしますが、、??

| ヒロ「香川」 | 2007/07/29 23:12 | URL |

ヒロさんへ

こんばんは。
土日は水換えで終わってしまいました(泣)。
水道水が家の中だとタンクに貯まってから出て来るため30℃位あるんで、外の駐車場の蛇口(24℃)から200L汲んで来ました(吐きそう)・・・

らんちゅう水槽でなく、セメント練る時に使う舟ですが、大きさは100×50×25cm位です。
らんちゅうも超奥が深くて良いですよ!(笑)。

| ぴー父 | 2007/07/30 00:01 | URL |

毎日暑いね~(~_~;)
私の余分なラードもこの暑さで溶けてくれれば
いいのに・・・って思うわo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ぴーたん、スイカをボールだと思ったの(* ̄m ̄)ププッ
我が家の3ワンだときっとものすごい勢いで
かぶりつくだろうと推測されますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
スイカ大好きワンコなんですぅ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
↓新しい仲間には、笑っちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| よな | 2007/07/30 14:08 | URL |

v-25よなさんへ

そう!ぴーたんスイカをボールだと思ったみたいです(; ̄ー ̄A
ありえんから・・・まさか頭突き喰らわすとはね・・・
まあ、スイカを見たのも食べたのも初めてだったから仕方ないだろう??
3ワンはスイカ大好きなの?v-381
3ワンがスイカに突進していく様を想像しちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
ぴーたんも初めてもスイカに『なんじゃこりゃ?+首傾げ』の表情であまりの旨さに目がギラギラしてました・・・

| ぴー母 | 2007/07/31 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/37-fd2869e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

