PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水魚近況

最近、更に暑い日が続いてますねぇ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ

水道水の温度が30℃超えてますが、皆さん水換えどうされてますか?

最近屋外の駐車場の蛇口が、水温24℃位なのを発見しそこから水を汲んでます・・・超遠いんですけど・・・

家の中の水道は1度タンクに貯まって汲み上げるんで、温度が高いのです。

200ℓを二階まで運ぶと汗だくで吐きそうですよ。



DSC02662.jpg

メインタンクは中身が育ったくらいで変化なし。

皆よく餌を食べてくれます。

DSC02676.jpg

うちの暴君パッサー殿です。
DSC02675.jpg

現在15cm程でプリプリです(笑)。

♂固体で、腹ビレが白くなり立派になってきました!

殿は一日中、片っ端からケンカ売って遊んでおられます・・・(T-T*)

皆さん、パッサーの幼魚は綺麗で可愛くて丈夫ですが、気をつけないと後入れの新魚はよっぽど大きいのでないとヤラレますからご注意を。

私は一旦パッサーを外に出して(1ヶ月程)凌いでますが、かなり面倒。



DSC02653.jpg

こちらは最近加わったコンゴウフグ君で~す!体長1cmちょっとですが、少し大きくなったかな?

DSC02680.jpg

ブライン一匹の大きさと比較すると小さいのが判るかな?

相当かわいいですよ! エサやりで癒されてます。

以前1度飼ってたのですが、驚いた拍子にイソギンに突っ込み☆になったので、二代目です。

今の所白点も出ず元気なので、このまま無事に育っておくれ~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| 海水魚 | 12:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽調子よさそうですね!なによりです^^
水替え大変ですね~200Lを運ぶとは!
パッサーカッコイイですよね~^^さすが大型ヤッコですよ。フグいつの間にか全部売れてましたね^^

| かつかつ | 2007/08/21 19:06 | URL |

いつ見てもリッパなヤッコ乱舞ですねwww。
うちも新水槽はぴー父さんみたいなヤッコ乱舞したいです。

| ヒロ「香川」 | 2007/08/21 19:30 | URL |

かつかつさんへ

>水槽調子よさそうですね!なによりです^^

魚水槽は状態良いですよ。でもサンゴ水槽はダメダメですがね(泣)・・・
フグは人気なのかすぐ完売ですね。何匹生き残ってるのかは謎ですが(苦笑)。
かゆかつさんとこ、ミドリイシ凄い枝ぶりですが、ホント白化してないし成長早いし、画像見てても癒されますよぉ!スゴイ!

| ぴー父 | 2007/08/21 21:37 | URL |

ヒロさんへ

ムクさんとこ行ったんですね。凄いガッツですな(笑)。
クイーン居なくても立派な水槽で見応えありそうです。
新水槽は是非パッサーを一番最初に入れてみて下さい。スリリングな混泳が楽しめますよ(ウソ)!

| ぴー父 | 2007/08/21 21:44 | URL |

換水、かなり重労働みたいですね、お疲れ様です。
我が家では水槽横2m、キッチンの蛇口からジャーですヾ(´∀`)

う~ん、しかし相変わらず素晴らしい混泳ですね。
この間ショップに行ったらパッサーが居たんですが、
何と言うか・・・・かなり惹かれますね。
丁度オデコの王冠がほんのり色づき始めた位の個体で、
水槽の前に張り付いてハァハァしてました。(;゚;∀;゚;)ハァハァ

さすがに衝動買い出来る値段じゃないので手が出せませんでした。
・・・・が、最近、小型ですらままならんくせに、
大型ヤッコの混泳にかなり魅力感じてしまってます。

私もサブタンクが有った時は、
キャメル、ミナミ、コンゴウのベビーサイズ飼ってました!
ハコフグは動きがおもろいですよね~、
そんなちっちゃなヒレで頑張ってまぁ・・・みたいなd(・∀・)イイ!!

我が家のハコフグトリオもかなり懐いてくれてたんですが、
昨年末にヒータートラブルで☆になっちゃいました(-人-;)ナムナム
未だにショップでハコフグのベビー見るとかなり後ろ髪引かれます

| トミー | 2007/08/22 00:52 | URL |

トミーさんへ

ナメラとルリは上手く混泳できそうで良かったですね。キイロハギをパスできたのなら成功した様なものですよ。
それよりハコフグ混泳の方が難しいと思うのですが?

| ぴー父 | 2007/08/22 12:12 | URL |

ヤッコの混泳、ダイナミックでいいですね~

それにしても200ℓを二階までですか?
私には無理です(笑)

コンゴウフグ君はホントに小さいですね!
一生懸命ブラインをほおばっているのが、
なんともかわいいです。

| かっしぃ。 | 2007/08/25 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/40-2ea1f367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

