PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭鋳落札!

まだまだムシ暑いですね、早く涼しくなって欲しいとーちゃんです。

最近更にらんちゅうにハマってしまいました。(゚ー゚;Aアセアセ
海水も面白いですが、らんちゅうも良いですよ!

DSC02690.jpg

このベランダは水道も屋外コンセントもあるんでらんちゅうにもってこいの場所です。

ただ、狭いのがネックですが。

初めはハネ魚で十分と思ってたのに、やっぱ良い魚が欲しくなりまして養魚場から購入、そして遂にオークションまで手を出してしまい奥さんも呆れてます・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうもハマるととことんハマっていく性分なものでしかたないんですよね~。

初めて落札するので締め切り間際の延長3分はドッキドキの戦いでして、私の来月の小遣い額ジャスト(3万円)でライバルをブチのめしました!!

小遣いまだ1円も貰ってないのにですが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そして出品者とやり取りしてビックリ!同じ市内で車で10分位の近所の方でした。

送料、梱包料が勿体無いので直接引き取りに行くことになり、その人のお宅へ行ってまたビックリ!!

どんなおっちゃんが出て来るかと思いきや、なんと以外に若い(後で同い年と判明)昔ワルかった風のお兄さんでした!家もでかい!

挨拶を済ませ案内されてまたまたビックリ!!(しつこいですが)

「あの~ここは養魚場ですか~?」って位凄い施設!

てっきりこれが本業なんだ~と聞いてみると、タダの趣味と聞かされて空いた口が塞がらんって感じでした。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

ウン千万の施設で月の経費が20万かかるとか・・・凄い。

かるいカルチャーショックの後は、色々親切にアドバイスを頂き、とっておきの自慢の当歳魚(今年の春生まれた魚)を見せて頂きました。

何でも今年の「日らん」という、日本一を決める大会に持ってく固体だそうでして素晴らしい魚でした。値段は付けられないとの事でした。

30万の魚も見せてくれたのですが、私には3万の魚との大きな違いは
判りませんでした。もっと勉強しなきゃ!


そして魚を受け取り、半ば興奮状態で帰りましたよ。



譲って頂いた魚がこちらです。

DSC02694.jpg

ホント立派な太い固体です!

DSC02731.jpg

尾形も良く、筒も太い、フンタン(目先のコブ)も良く発達しておりバランスの良い固体です。体長12~13cm程。

DSC02734.jpg

背なりも綺麗で、尾付けも良い感じだと思います。

DSC02717.jpg

さらにオマケでお供を3匹付けて頂き感謝です。(^人^)感謝♪


大満足なオークション初落札でした。

来年はぜひ仔引きに挑戦し、いつかは理想のらんちゅうを創りだせたら・・・と思ってます。


その前に大きいFRP舟が欲しいのですが、結構高いのでヨメに呪文のようにブツブツ訴えてますが、今の所却下みたいです・・・




DSC02706.jpg


どうです、結構ブサ可愛いでしょ?
スポンサーサイト

| らんちゅう | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思いがけず直接のお取引、ラッキーでしたね!
輸送のダメージとか送料考えると絶対その方が良いっすもんね。しかも3諭吉の生体ならなおさら(^^
しかし、ランニングコストが月20万の趣味とは・・・・。我が家だったら即、放り出されますね(笑)
しかし、錦鯉とか金魚って奥が深いですね。

| トミー | 2007/08/30 23:48 | URL |

ほんと金魚って奥がふかいな~^^
これは実際やってるとはまってしまうと思いますよ!結構興味があるかも^^

| かつかつ | 2007/08/31 01:23 | URL |

トミーさんへ

ほんとラッキーでしたよ。
うちは3万の生体でも放り出されそうです(笑)。
らんちゅうって興味無い人はタダの金魚に見えるでしょうが、奥が深くてきりがないみたいです。
だから面白いんでしょうね。

| ぴー父 | 2007/08/31 09:33 | URL |

かつかつさんへ

かつかつさんも新水槽落ち着いたら、らんちゅうどうですか?ミドリイシの美にに拘るのと共通するものあると思うんですよね~。
ミドリイシの品評会があったら面白いと思いません?かつかつさんなら1等間違いなし!

| ぴー父 | 2007/08/31 09:39 | URL |

ランチュウもいいですねwww。
直接の引き取りは安心しますよねwww。

| ヒロ「香川」 | 2007/09/01 18:43 | URL |

バラとランチュウの日々

はじめまして(#^.^#)花ちゅうさんから参りましたハマルっていう事が何故?から、いつの間にか自分がハマってる私もです(^_^)v愛嬌と仕草が判ると意思表示のある魚だと思います何故か憎めない顔(^_-)-☆近くの会に暫くは色んな会を見に行くのも楽しいですよ。するとランチュウ好きの輪にはまりますよ(^_-)-☆良い魚を安く買うと言う入札も出来ますし、オークションよりセリの現場のドキドキ感も味わえるし。そうして教えてもらう事も多く楽しい仲間が増えました。年に寄って出来が違うし、同じ親でも色んな固体が楽しみになります

| ローズエコ | 2007/09/02 22:56 | URL |

ヒロさんへ

らんちゅうもどうですか?
いつかヒロ君や、かつかつ君を引き込んでやろうと企んでます(笑)。

| ぴー父 | 2007/09/03 14:58 | URL |

ローズエコさんへ

はじめまして。
と言ってもそちらのブログは良く覗かせてもらってました(笑)。
ショップの店長にらんちゅうにハマったら体壊すぞ!っと脅かされましたが、とりあえずチャレンジしてみないと面白さ、大変さは判らないと思うので・・・つまらない質問とかするかもしれませんが宜しくお願いします!

| ぴー父 | 2007/09/03 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/42-e0657679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

