PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~!

遂に買ってしまいました!(*^▽^*)ノハーイ

らんちゅう用のFRP池です。

ヨメに了解を得ず勝手にポチッとしてしまいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

後で散々な目に会いましたが・・・

小遣い少なく、カードも持てず、もちろん貯金もヘソクリも無い世の中の旦那様方はどうしてるのでしょうか?

DSC02828.jpg

トーワケミカル製の120×100です。

超・超ピッタシ。つーかギリギリのサイズです・・・やばかった。

無理すれば同じサイズがもう一つ置けます。

左の邪魔な出っ張りは、下の階の天窓です・・コレさえなければもっと
可能性が広がったのに!!(≧ヘ≦) ムスー

ここの製品はちと高価なんですが、作りが良く、4箇所にエアーホースの為の切れ込みがあったり、
DSC02830.jpg

足が付いてたり、排水しやすい様に底に傾斜が付いていてgoodです!

あと、大雨時に溢れないように?オーバーフローのパイプも付いてました。

他メーカーだともう一つ大きいサイズが買える値段ですが、トーワ製の品質の良さには満足です。

DSC02831.jpg

今は、風呂栓仕様です。

DSC02829.jpg

広くなって、気持ちよさそうに泳いでます。
DSC02834.jpg

DSC02844.jpg

あとは血統のいい、良い尾形のオスが欲しいな~。(*´σー`)エヘヘ

| らんちゅう | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
同じように見えるFRPの船池でも、こだわると色んなメーカー、種類が有るんですね(^^

ちなみに私が90cmOF購入した際は、嫁ローンでした(T-T)
事有るたびに、その事でネチネチ言われますが、もう少しで完済するので、我慢、我慢。
次はクーラーローンかなぁ...。

| トミー | 2007/09/16 10:51 | URL |

トーワケミカル製の120×100の水槽いいですね~^^これは気持ちよく金魚も泳げるでしょう^^

| かつかつ | 2007/09/16 21:21 | URL |

>トミーさんへ

そうなんですよ。探すと色々メーカーあるんですが、後で後悔しないよう良いの買いました。
嫁ローンだと立場が下になってしまうので、ツラいですよね~(泣)。
クーラーローンは長くなりそうですね、キビシー!!(笑)

| ぴー父 | 2007/09/16 21:43 | URL |

>かつかつさんへ

らんちゅうは底面積が広い方が良いみたいです。海水魚も同じですけどね。
水量も多いと水の劣化も緩やかで、やっと青水飼育できそうです。
ミドリイシよりは断然お金かかんないしどうですか? 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

| ぴー父 | 2007/09/16 21:50 | URL |

とうとう買っちゃいましたね~Ψ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョww
オスは尾形のいい子を掛けたいですね。私も探してますがなかなか・・・(>_<)
そうそう、来週の会に出品するかもしれません。過去2年間秋の大会で入賞してないのでどこかで悪い流れを止めたいんですが(^^ ;どうなることやら・・・

| 花パパ | 2007/09/17 10:24 | URL |

>花パパさんへ

買っちゃいましたよ~Ψ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョww
最近やっと尾形が大事なのが判って(ホントかよ?)来ました。
オークション見てても、良さそうなのはメスっぽいし、居ても高いし・・・(涙)
来週出品するんですか?是非その勇姿を見にいかねば!!楽しみだなぁ~。

| ぴー父 | 2007/09/17 10:38 | URL |

ご無沙汰しております~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とは言いつつ、読み逃げしてました( ̄∀ ̄;)汗

ぴー父さん、らんちゅうに夢中ですね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
確かにあのぽってりした体型、カワイイかも~♪
あれ?ぴーたんは、?o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ぴーたん登場率低いわよ~(* ̄m ̄)ププッ

| よな | 2007/09/17 13:46 | URL |

>よなさんへ

お元気でしたか?
何でもハマりだしたら止まらない性分でして、自分でも困ってま~す(爆)。
なんからんちゅうブログみたいで・・・
あれ?
ぴーたん登場率ですか?
そ・そんなに・・・・低いですね・・・(汗)
さぼり嫁にぴーたん特集でも頼もうかしらん?

| ぴー父 | 2007/09/17 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/45-359f7019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

