PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーたんのHappy Birthday

▽・w・▽こんばんわんこ
かーちゃんで~す(*・ェ・*)ノ~☆

ナント今日はぴーたんの誕生日!
U*^エ^U/゚・:*:・。ぴーたん☆おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
今日で三歳になりました~いちごケーキ
ワンコの三歳って人間に換算すると何歳なのかしら?
とふと思った・・・。
高校生くらいか?( ̄ω ̄;)
はたまたハタチ位だろか?(-_-)ウーム
よくわかんないけど多分、お年頃って感じよねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

あったよ、あった。
かーちゃんにもそんな時分があったわ~
まぁ~かれこれ十数年前になりますがね(; ̄ー ̄川
なんてゆうか、あの頃は世界が輝いて見えたわ
日常ですら新鮮で、早く大人になりたいなんて思ったりして・・・
夢と希望に胸を膨らませたり。。なんかして。

それが、こんなことになるなんて( ̄□ ̄;)!!
いざ大人になってみるとあの頃と頭の中なんてなんら変わりない
年だけをムダに重ねたこんなオバサンになるなんてщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

嗚呼。
ぴーたんの誕生日を祝うつもりが、できることならかーちゃん
人生やり直したい的な話になってしもうた。

ということで今日はぴーたんにスペシャルディナーを用意しました

DSC02994.jpg

凄い凄すぎる!
なんて豪華なの
いつものドライフードにコンソメで煮たじゃがいも、にんじん、牛肉
鳥ささみをトッピング( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつもドライフードのぴーたんにはウハウハなご馳走なはず!

ご馳走を見たぴーたん、たいそう御興奮の様子で奇声を発して
カメラ片手にもったいつけてるかーちゃんに猛アタック
そのマジ顔、怖いですから・・・(w_-; ウゥ・・

DSC02997.jpg

いつもは、『フセ』て『待て』できるのに
今日は・・・
微妙ににじり寄ってきて、じわーっとパクみたいなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

DSC03000.jpg


DSC03004.jpg

両耳めくれてるし。
空の食器いつまでも舐めてるし。

そして、これがとーちゃん&かーちゃんからの誕生日プレゼントプレゼント
『ピータンハウス』
今までのハウスがくたびれてきたので新築しました( ̄∀ ̄*)
ぴーたんハウスは基本かまくら形。
冬に備えて、この形のほうが暖かそうな気がするし
『NEWハウス、気に入ってくれるんだろか・・・?』と密かに
心配していたかーちゃんの予想通り、ハウスを見たぴーたん。

突然『ガブッ!』
新品ハウスに噛み付きまくりだったし・・・

DSC03008.jpg

そして、やっと理解してくださったのか
無事入居。
DSC03013.jpg

そして、この後 こうなりました・・・
DSC03017.jpg

そうきましたかw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
あの・・・そこ・・・窓ですが・・・。

ぴーたんのふくよかな胸が窓穴に・・・
無理やり出ようともがき、パニックなぴーたんなのでした。

スポンサーサイト

| ぴーたん | 23:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーたん、お誕生日おめでとうございます!
豪華な食事をいただいて幸せそうですね~
それにやっぱりかわいい^^
窓から体出してるの超かわいいです^^

| かつかつ | 2007/10/16 00:23 | URL |

ぴーちゃま!お誕生日おめでとう!
3歳ですか?まだまだ、人間に換算しても若い若いですよ~!
ぴーちゃまも、今日はご馳走でしたか?
で、やっぱり興奮して・・・完食ですね!
ぴー母さん、作られた甲斐がありましたね!!
これからも、ぴーちゃまの可愛い姿楽しみにしてますね☆

新しいハウス・・素敵ですね!
窓から出ようとしている、ぴーちゃま・・
可愛いわ~!!

| ange | 2007/10/16 08:02 | URL |

ぴーたん、3歳おめでとっ!
手元の「ワンコと人間、年齢換算表」(ペットショップに貼って有ったの激写しただけですが....)によると、ワンコの3歳は、人間換算で27~8歳だそうです!
うちのチワワ、気付けば7歳ですが、人間換算で45~6歳なんだそうで(T-T)
ありゃ、知らん間に歳、抜かれてました(^^;
そろそろ、ドッグフードもシニア用にせねば...。

| トミー | 2007/10/16 10:37 | URL |

e-365かつかつさんへ

ありがとうございます<(_ _*)>
窓から体出して必死にもがいておりました・・・
とーちゃんかーちゃん大爆笑です(≧m≦)
飼い主に似て?かなりおバカですが、出来の悪い子ほど何とやら・・・でこれまたかわゆいんです(* ̄m ̄)
かつかつ家もワンコとの生活始めてみては?
なごみますよ~v-8

e-365angeさんへ

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
三歳になっちゃいました★
早いな~。
加齢とともによりずる賢くなったような・・・(ノ゚ω゚)ノ*.
ぴーたんご馳走に大興奮で、超早食いでした。
もしかして丸飲み?みたいな。
オイオイ、噛めよ・・・(・・;)?みたいな
かーちゃん的にはもっと味わえよ。。。でしたが
ハウスは気に入ってもらえたようで、窓から鼻だけ出してウトウトしてました(^^)ニコ

| ぴー母 | 2007/10/16 10:57 | URL |

e-365トミーさんへ

アリガト♪(o ̄∇ ̄)/
ナント(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!
ぴーたんが28歳だったなんて・・・
なんとまあ同年代じゃないですかっY(>_<、)Y ヒェェ!
そんな大人なぴーたんに赤ちゃん言葉を駆使して話しかけてた
かーちゃんって・・・
知ってしまっても赤ちゃん言葉は今更治りそうにありませんが。
私もトミーさん同様ぴーたんに年を抜かれるのは時間の問題ですな。

| ぴー母 | 2007/10/16 11:08 | URL |

お誕生日おめでとうございま~すO(≧∇≦)O今度は是非ぴーたんもうちに遊びに来てね。30歳前後の大人の女性(?)同士だから、きっと仲良くできる・・・はず・・・だよね~?

| 花パパ | 2007/10/16 13:54 | URL |

ぴ~たん☆お誕生日☆おめでとぉございます。。
新築♪ぴ~たんハウス♪にゅぅんとお手て出して・・・後パニックになったの??
想像したら・・・可愛いっ*^^*

ずぅっと 元気で弾けてね~v-10


| みりん | 2007/10/16 14:09 | URL |

出遅れてしまったけど~
ぴーたんHappy♪(*゜▽゜)ノ” Birthday!!
ぴーたん、3歳ですかぁ~♪
りっぱな大人ですな(*^m^*) ムフッ
あったかいプレゼントももらってぴーたん、
幸せだね~♪♪
これからも元気にみんなを笑わせてね~♪

ぴー母さん、私もムダに年だけ重ねた1人ですけど~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
欲は、言わないからせめて二十歳の頃に戻りたい~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

| よな | 2007/10/16 15:03 | URL |

e-365花ぱぱさんへ

アリガト♪(*'-^)-☆パチン
今度は是非是非ぴーたんも一緒に伺わせていただきますm(*- -*)m
でも、ぴーたんかなり挙動不審だから花ちゃんに嫌われないか心配。。。
ホント同年代女同士仲良くやってくれるといいな~e-272

e-365みりんさんへ

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
今は、新築ぴーたんハウス気に入ってくれたみたいで喜んで入ってくれま~す!
『地震だ~!』ってハウスを揺らすとかなり怒るケド・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

e-365よなさんへ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ぴーたんも立派な??大人になりました~!
大人の行動とは思えない幼稚な行動も目立ちますが・・・
よなさん!二十歳の頃に戻りたいの~?
かーちゃんは高校生に戻りたい!
そこまで戻ったら人生全てやり直せそうでしょ( ̄。 ̄;)
欲出しすぎかな?

| ぴー母 | 2007/10/16 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/49-085e6a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

