PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭り初日

DSC03031.jpg

今日は初日なんで、派手に集まらず何箇所かで数台づつ集まり、夜太鼓(よだいこ)です。

DSC03036.jpg

祭りの日だけは、何処にこんなに人が住んでんの?っつう位出てきますよ。

DSC03038.jpg

観客もすぐ近くで見てますが、結構危険です。

DSC03041.jpg

太鼓台を差し上げるんですが、重量なんと2.5トン!

上に乗ってる人間入れると3トン位あるかも?

肩で担ぐだけでも重いのに、差し上げて上へ投げるんですよ!!

皆さんの想像を超えた重さです・・・数時間でヘロヘロです・・・歳かなぁ~(泣)。(>▽<;; アセアセ

数人がサボって力抜くと、上から落ちてくるんで大変です。

かき夫の団結力があると上手く長時間差し上げてますね。

昔は太鼓台どうしで喧嘩ばっかやって楽しかった?ですが最近は警察がうるさく、すぐ機動隊が大量に間に入るので・・・イマイチ・・・

今日が初日なのに、他の地区で激しくやりあって怪我人が多数出たようで、速攻で解体命令が出たそうです。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

DSC03042.jpg

明日はなんと運行開始が朝の6時半・・・

超ヘビーな1日になりそうですが、頑張りま~す!p(´∇`)q ファイトォ~♪

| とーちゃんの戯言 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉぉおお!これが例の秋祭りってやつですね!
噂に違わず、すんごい豪勢っぽいですね!
しかも祭に機動隊介入って、どんだけ激しいんすか!?
しかも、これでこれ以上派手になるとは...恐ろしい(^^;

しかし、この太鼓台をかつぐぴー父さんを見て、ぴー母さんはやられちゃった訳ですね?(笑)

ではでは、残り2days頑張って下さい!

| トミー | 2007/10/17 06:50 | URL |

>トミーさんへ

2日目は更にヘロヘロです(笑)。

今日は色々あって面白かったのですが、肩が大分音を上げてます~(汗)。

奥さんは東北の人で、私がそっちの大学行ってた時に知り合ったので、初めてこっちの祭りを見た時、地元の人が熱狂的なんで、きちがいだと言ってましたよ(笑)。

でも段々良さが分かってきたみたいです。

最終日も頑張りますよ~!

| ぴー父 | 2007/10/17 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/51-25f4f101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

