PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

DSC03050.jpg

16日~18日まで秋祭りでした!

今年は河川敷に約半数の25台の太鼓台が集まり、かき比べが行われました。
DSC03063.jpg

この会場で太鼓台同士で喧嘩すると罰金2千万!!とか言われてましたから、さすがに何処もやんなかったですね(笑)。払えないですから!
DSC03066.jpg

それ以外の場所では、今年も色んな所で結構派手に喧嘩やってましたねぇ。
警察の目が厳しいので移動時に喧嘩相手に突っ込んでいったり・・・
DSC03071.jpg

こんな細い路地でやるとダメですよ・・・

思いっ切りぶつけ合ってますけど・・・ブロック塀はくずれ、家のガラスは割れ、怪我人多数出てました。

アップの写真は色々マズイので遠目の画像です。

平和運行で怪我人出ないのが、一番良いのでしょうが、やはり皆熱くなったら止まらないんですよね!
DSC03077.jpg

やっと体の痛みが治まったのですが、祭りが終わると毎年寂しいんですよ。

また1年待たなきゃなんないのかぁ~・・・ってね!

来年も頑張ります!(*^-゚)vィェィ♪


| とーちゃんの戯言 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激しい!めっちゃ激しいじゃないですか!
こりゃ、生で見た奥様が「キチガイ」って形容するのも解る気がしました(^^;
しかし、ブロック塀壊されたり、ガラス割られたお宅は、泣き寝入りなんですか?!
こんだけ激しいと、地元の方って、やっぱり相当気合い入るんでしょうね!

| トミー | 2007/10/22 18:24 | URL |

ホント激しさが伝わってきますね。来年の祭りまであと359日ですよ((*≧m≦)ププッ
このところ朝の寒さがすごいですね。うちは13時に1回だけの給餌になってます(^^ ;

| 花パパ | 2007/10/22 19:37 | URL |

>トミーさんへ

家や塀壊されたら何処へ請求するのか?壊した太鼓台の自治会が折半するのかな?今度調べときます(笑)。

地元の人は気合スゴイですよ!

派手に喧嘩すると、全部警察が写真やビデオで録画しといて、あとで中心人物やけしかけた人を検挙していくんですよ。

これでも昔より、死人や怪我人が出なくなったんですよ!私が子供の頃は何人も死んでたんですがねぇ・・・いや、少なくなって良いじゃないか!うん!

| ぴー父 | 2007/10/22 22:11 | URL |

>花パパさんへ

>来年の祭りまであと359日ですよ((*≧m≦)ププッ

   \(*`∧´)/ ムッキー!!


やべっ・・まだ3回はやってるんだけど・・・(汗)

今度ぴーたん連れてくので、超~暇な時連絡下さいね。

パパさんったら御多忙なんだもの!

| ぴー父 | 2007/10/22 22:21 | URL |

>派手に喧嘩すると、全部警察が写真やビデオで録画しといて、
>あとで中心人物やけしかけた人を検挙していくんですよ。

まさかぴー父さん?!
明日辺り、ぴー母さんがblogで
「かーちゃんです。今日、とーちゃんがしょっぴかれました」
なんて事には....!?

>これでも昔より、死人や怪我人>が出なくなったんですよ!
>私が子供の頃は何人も死んでたんですがねぇ・・・
>いや、少なくなって良いじゃないか!うん!

死人が出ますか!しかも昔は何人も!?
恐ろしいです(T-T)
ぴー父さん、お住まい日本でしたよね?

凄い、命懸けの祭...気合い入りますよ!

| トミー | 2007/10/23 18:33 | URL |

>トミーさんへ

今日と・とーちゃんが・・・な訳ないっしょ!

さすがに好んで喧嘩の真っ只中に行くのは・・・家族が泣くのでムリ!

そりゃ、やられたら100倍返しですけどぉ~(笑)

| ぴー父 | 2007/10/23 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/52-8bc4c3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

