PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロススの1日。

うちのマクロススもうちに来た時は4~5センチ。

ブリードで3000円。(安っ!)

それが2年4ヶ月で20cm弱まで成長しました。


DSC03533.jpg

この体高、体色、悪そうな顔、私好みです(笑)。

普段は左の岩陰が定位置。

DSC03510.jpg


ず~っとここにいます・・・フレンチのせいで出れないんですけどね・・・

ただ餌の時は別!

DSC03506.jpg


皆が、騒がしくなると・・・

DSC03542.jpg


そ~っと出てきて、エサGet!!

そして・・・

DSC03544.jpg


すぐさま非難!!・・・・みたいな(笑)。

優雅に前面を泳いでるのなんて見たことないです。

DSC03499.jpg




フレンチに見つかろうものなら・・・・ボコボコに。

可哀想ですが、フレンチは中には入れないので大怪我はしませんし、

マクロスも頑張って抵抗するんです。

が、

あまりにもフレンチがシツコイと・・・・


最後の手段!!



DSC03497.jpg


死んだふり!!(TwT。)






| 海水魚 | 22:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、マクロススって悪そうな顔なのに(失礼!)案外臆病者なんですね。

それにしてもフレンチの迫力はスゴイの一言です(特に目元が・・・)
うちのメンバーは、みな対抗できないでしょう(笑)

| かっしぃ。 | 2008/01/08 22:53 | URL |

いやーーー
やっぱり魚水槽は迫力が違うや!
すばらしい^^
また見たくなってきました!
マクロスの死んだふり^^ちょっと笑っちゃいましたよ^^

| かつかつ | 2008/01/09 02:11 | URL |

かっしい。さんへ

マクロスは顔だけでなく性格も・・・・でも臆病みたいです。
フレンチはたまに気が狂ったように、チョウを追いかけるんですが、2匹とも上手くダッシュしてます(苦笑)。
かっしい。さんも大型ヤッコの幼魚どうですか?是非検討してみてください(笑)!


かつかつさんへ

魚水槽も良いでしょう?
90cm空いたら魚水槽にしましょう。うん、決まりだ!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

| ぴー父 | 2008/01/09 20:23 | URL |

大型ヤッコの幼魚、ですか・・・
「幼魚」とおっしゃるところが、なんともまた上手いと言うか何というか(笑)
ふら~っと禁断の世界へ足を踏み入れそうになるじゃないですか!!
最近ショップでスクリブルドのちっこいのなんかがいたりすると、ついつい目がいっちゃうんですよ~
いかんいかん(汗)

| かっしぃ。 | 2008/01/09 22:04 | URL |

かっしい。さんへ

ムフッ。バレましたか~(笑)
中々人にオススメできるヤッコは居ませんが、スクリブルドはオススメNO,1です。
見た目綺麗で、割と平和主義、よく懐き、良く泳ぎ、おまけにチョウチョウウオっぽい体形(笑)と、いい事だらけ?な種ですよ。

1匹ボス的なヤッコが居た方が、暴れん坊なレッドシーバナーやホワイトFも大人しくなるんじゃないでしょうか?(なんちゃって)

あと、かっしい。さんの大好きな・・・・・・・ペアにもできますよ。(o ̄ー ̄o) ムフフ


| ぴー父 | 2008/01/09 22:30 | URL |

ぴー父さんちのマクロススは、フレンチのプレッシャーで、ほとんど餌食えないのに、ここまでデカくなったんですよね!

マクロススって、臆病なくせにきかん坊になり易いって聞くのですが、ぴー父さんちではフレンチがもの凄く悪い顔してて、マクロススが可愛く見えますね(笑)
しかし、死んだフリとは(T-T)

| トミー | 2008/01/09 22:34 | URL |

トミーさんへ

最近は結構強くなったのでエサ食べてますが、小さい時はほとんど食べれてなかったです。

フレンチ居なかったらとっくに20cmは超えてたでしょうね。トミーさんとこの面子なら成長早いと思いますよ(苦笑)。

| ぴー父 | 2008/01/10 09:35 | URL |

死んだふりなかなかGOOでしたよwww。
明日嫁とそちらの方面に遊びに行きますwww.

| ヒロ「香川」 | 2008/01/12 15:29 | URL |

ヒロさんへ

こっち方面ってショップに来るんでしょ!(笑)
あいにく、めぼしい魚は入荷してないと・・・
暫く在庫してるパッサーの♂は安くて美固体なんだけどなぁ~。
ヒロさん、パッサーいっちゃう?!

| ぴー父 | 2008/01/12 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/68-7e2b9b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

