PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪遊び?

先週末からスゴイ寒くないですか~?

さすがの四国も雪降ったんですけど・・・・・降り過ぎだっちゅ~の。(≧ヘ≦) ムゥ

ここまで積もったのは20年振り?位ですよ。

学生時代は東北に住んでおりまして、卒業後もそっちで働いておったので合計12年!雪と格闘の日々でした。(辛かったな~・・・・マジで想像を絶する事ばかり)

まあ、そこで嫁と出会って・・・・・・・・そんなんは置いといて。(;´Д`A ```

さて、ぴーたんは3歳。

当然、雪遊びなどした事もなく、どんな反応をするのか?

超寒がりのヤツを試しに放りだしました~!(`∇´ )にょほほほ



とりあえず固まる・・・の図。



DSC03730.jpg

なんか降ってますよ?・・・の図。



やっぱダメみたい。

しょうがないので、雪だま作って転がす・・・・

と、

狂った様に、追いかけキャッチ!

ヘルニアとは思えないスピードでダッシュしとりましたよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

手術以来、生きがいのボール遊びを封印しておったもんで、ストレス溜まってたんだ・・・


と思ったらまた固まっとる?( ̄ー ̄; ヒヤリ

「えっ、腰痛いの!?曲がっとるし(焦っ)」


DSC03731.jpg

DSC03732.jpg

DSC03733.jpg

食ってるだけでした・・・(T△T)
スポンサーサイト

| ぴーたん | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴーたん、可愛すぎます(><)
ミニチュアダックス、いいですよねー。
ペキニーズ、飼ってました。
あっ、マクロスも居たんですね、家は、ぴー父さんの所と正反対で当時の大型ヤッコメンバーの中でダントツのワルだったので、お店に里子に出しましたよ(笑)
もし、よろしければ、リンクさせて頂けないでしょうか?

| まりん☆ | 2008/01/23 17:28 | URL |

No title

え~っ!四国も・・雪が積もったのですか?
こちらは全然積もらないですよ~(/ω`*)

って、ぴーちゃま・・初雪遊びだったのね♪
雪玉を追いかけて、キャッチしたり・・楽しそうですね☆
やっぱり、ワンコって・・雪遊びが好きなのかな?
必死になって雪を食べてるぴーちゃま・・美味しかったのかな?

| ange | 2008/01/23 20:15 | URL |

一週間前にぴー母さんが「蚊」って言ってみえたと思ったら、今度は大雪ですか!

ぴー父さんとぴー母さんの馴れ初め話に発展するかと思いましたよ(笑)

週末、三重の実家に帰省してたんですけど、名古屋への帰路に大雪に降られて最悪でした(^^;
でも、名古屋ついたら寒いだけでした(笑)

うちのチワワ、昨年雪降った時に放り出してやったら、その場か、一歩も動きませんでした(^^;
ぴーたん、よっぽど雪上手かったんでしょうか!?

| トミー | 2008/01/23 20:36 | URL |

そんなに降ったの(◎_◎;)

おおっ!!すんごい降ってますな(◎_◎;)
こっちは思ったより降らなくてほとんど積もりませんでしたよ。
ちょっと期待してたんで、肩すかしです(^^ ;
でもこれで冬眠バッチリだね((*≧m≦)ププッ

| 花パパ | 2008/01/23 20:59 | URL |

No title

まりん☆さんへ

ペギニーズ可愛いですよね。鼻息が「プス~」って言ってて愛嬌あって個人的に好みですよ。
マクロスは普通はワル者扱いですが、うちのはフレンチの圧力下にあるため大人しいだけです(泣)。
リンク完了しました、宜しくおねがいします!


angeさんへ

四国にしては珍しく結構積もって交通機関がマヒしてましたよ~・・・もう雪はゴメンです。
ぴーたんずっと雪だま食べてましたから、美味かった?のかな?
彼女の食い意地には頭が下がります(笑)。


トミーさんへ

ヨメとの馴れ初めは・・・・・書くほどの物でもないんですぅ~(笑)。
ぴーたんも最初は固まって動かなかったのですが、雪だま見たとたん豹変してビックリ!
彼女何でも食べようとするんで、心配です(汗)

| ぴー父 | 2008/01/23 21:04 | URL |

No title

花パパさんへ

えっ!そっちの方は積もらなかったですか?!
てっきり花パパさんちは雪国になってるものだと・・・
空くんは初雪遊びしたのかな~?

>でもこれで冬眠バッチリだね((*≧m≦)ププッ

ええ。バッチリらんちゅうも底で固まってましたよ(笑)。
寒くなって良かった事はこれだけですね(苦笑)。


| ぴー父 | 2008/01/23 21:13 | URL |

すごいっ!積もってますね(ノ゜O゜)ノこちら 兵庫県はう~すら積もっただけでした☆★☆やっぱり わんこ♪♪♪ぴーたん いきなりのっ。ダッシュとはっ!元気になってきてて よかった!(^^)!です。ケド…やぱり…初雪の確認は食べるんやね♪うふふ。。

| みりん | 2008/01/24 00:40 | URL |

No title

みりんさんへ

兵庫の方が積もりそうですけどね(苦笑)。
まあ20年に1度位なら我慢できますが、東北の冬に比べればこんなのウ○コですよ!(失礼)
でも、ヨメは四国に来てからしもやけになってるようです・・・情けねぇ~。
ぴーたん元気で、ダッシュは以前と変わらない位速いんですよ!・・・後ろ足の動きが変ですけど。

| ぴー父 | 2008/01/24 16:36 | URL |

No title

ありゃ?四国も雪でしたかぁ~
しかも我が家より積雪多くない?(* ̄m ̄)ププッ
ぴー母さん、スヌーディーなぴーたんを
しかもヘルニアの病み上がりを裸族で
お外に出してしまいましたかぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
かなり大胆なぴー母さんだわ(*^m^*) ムフッ

我が家は、私が風邪をこじらせ高熱を出して
何年かぶりに寝込んでおりましたハァ…(|||´Д`)=3
いつまでもギャルじゃいられないのね~(爆)

| よな | 2008/01/25 14:18 | URL |

No title

よなさんへ

あらら・・・奇遇だわっ!
私もこの雪日以来風邪でもう大変。(ノ゜O゜)ノ
熱は大分下がったけど鼻水がだらだらだし喉が痛いし
風邪の諸症状がてんこ盛りで未だ治らず・・・
自営なので休む訳にもいかないし最悪の一週間に。
あんな大雪のなか裸で外に放り出されたぴーたん。
固まったのは最初だけで後はうきゃうきゃで雪遊びしてましたよ!(^^)
雪だるま転がしにすっかりハマったらしくマッハ千鳥足で必死に追いかけてました。。。

| ぴー母 | 2008/01/25 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/72-6f7eac6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

