PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウンゼント放流!

先日紹介したタウンゼントベビーですが、すぐメガバイトMサイズを食べるようになり、最終的に不味そうなマリングラニュールも食べれる様に。

グラニュールが不味いかどうか知りませんが、粒が少し硬いらしく慣れないとすぐ吐き出すんですよね~。

粒エサは、においも重要ですが、食感も大事みたいですよ。

という事でサンゴ水槽に放流!

ベビーはスルスルとフローパイプの影へ・・・ゲッ!そこは、ニシキの巣ですがな・・・



そして、お約束の

DSC03765.jpg

バトル開始!

DSC03767.jpg



耐えるんじゃ!ベビー!

耐え・・・・・て・・



DSC03769.jpg


・・・ニシキ追い出してるし(笑)。

なかなかやります。

さすがホラカントスの子!将来、大物に成りそうな予感。

その後2~3日経ちましたが、たまに追いかけっこしてる位で、大きな問題なし。

DSC03786.jpg

ライブロック突付いたり(⌒▽⌒)


DSC03773.jpg

ハナヤサイを転がしたり(;´▽`A``


DSC03770.jpg

スリバチサンゴかじったり(;´Д`A ```




と、

マイペースな様子でサンゴ水槽を満喫しておられます。

良かった、良かった。



ただ、

このお方は不満みたいで・・・


DSC03776.jpg

ベビーが見えると、猛烈に水槽面におでこをグリグリして威嚇しております。

DSC03799.jpg

隣の水槽でもダメですか? パッサー殿!!







スポンサーサイト

| 海水魚 | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね、タウンゼント!
それとも、ニシキがヘタレなだけでしょうか?

でも、グラニュール食べてくれるとは良い子ですね(^^
うちのニシキは見向きもしてくれません...。

しかし、パッサー、恐ろしいですね...。
隣の水槽、見えてるんでしょうか!?
メイン合流時が楽しみ(?)ですね(^^;

| トミー | 2008/01/24 23:48 | URL |

No title

トミーさんの所で書きましたが、私も180cm170cm水槽並べていましたが、スズメ、ツノダシ他、見える限り喧嘩しました。しかも果てることがないんです。さらに、中途半端に隠しても、隙間から覗いて喧嘩してました。
まったくお互いが見えないように工夫するのがベストなんでしょうが、どうしてもとおっしゃるなら、タウンだけならお預かります。

| かずみ | 2008/01/25 00:09 | URL |

No title

ぴー父さん
はじめまして!こんにちは!
YASUと申します^^

タウンゼント!
めっちゃ綺麗で可愛い~~~♪
我が家はブルーとはえらい違いだぁ~^^;
ニシキとの混泳も上手くいって何よりですね^^
これからの成長が楽しみですね。

それから120の大型ヤッコの乱舞!!
この混泳密度でこの面子は素晴らしい!!圧巻です!!
トミーさんが魂を奪われたのも納得です(笑
自分も大型ヤッコに益々のめり込みそうです^^

これから大型ヤッコの飼育&混泳に関していろいろと
教えて下さい m(_ _)m

あとリンクして頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

| YASU | 2008/01/25 10:04 | URL |

No title

トミーさんへ

たぶんニシキがヘタレなんでしょう(笑)。弱い相手にはめちゃ強気ですけど。
パッサーはほんと喧嘩好きと言うか、ありゃ病気ですね。独房生活後も改心する気配なし・・・


かずみさんへ

やっぱ見えてたら威嚇するんですね(笑)。
隙間からも覗いてましたか・・・たち悪いですね。

>タウンだけならお預かります。

ダメですよ!もう里子には1匹も出さないと決めてますから・・・・今のところ。(苦笑)


YASUさんへ

どうも初めまして。
YASUさんも魚混泳水槽とサンゴ水槽なんですね。
ブルーは黄色っぽい褐色のものからブルーグレーの濃いものまで個体差?地域差?ありますが、YASUさんちのブルーも渋くて良いじゃないですか!(笑)。
私も人に教えるほどベテランでもないですから、お互い情報交換できればいいですね。
うちの詰め込み水槽はあまりマネしない方が良いかと・・・いつか崩壊しますよ(苦笑)。
リンク了解しました、宜しくお願いしま~す!

| ぴー父 | 2008/01/25 11:33 | URL |

No title

タウンゼントちゃん、放流ですか~。でも、サンゴの災難記事には爆笑しちゃいました(笑)
やっぱ、サンゴやるんですねー。
家のは、しばらく箱入り娘です・・・。

| まりん☆ | 2008/01/25 17:13 | URL |

No title

連レス、ごめんなさい。
パッサーちゃんが隣の水槽で威嚇するのにはビックリ!しました!さすがに、家の殺し屋たちもそこまでやりませんよ(汗)

| まりん☆ | 2008/01/25 17:15 | URL |

No title

まりん☆さんへ

サンゴは突付かれても諦めてます・・・・それを覚悟の上で入れますから(苦笑)。
でも暫くすると飽きてあまり突付かなくなるんですよね。人口飼料の方が美味いみたい。
パッサーは・・・ホント困ったもんですが、あれでも幼魚時代は可愛かったのですよ、面影ないですけど(泣)。

| ぴー父 | 2008/01/25 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/73-36a31e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

