PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二ヶ月ぶりの・・・

ここ最近寒い日が続いてますが皆さんは風邪などひいてないですか?

健康だけが取り柄みたいな私ですが
久々に本格的な風邪をひいたらしく、しんどいのなんのったら
大量の鼻水、頭痛、発熱、喉の痛み、せき、たん。とにかく辛いぞ~
な状態でして・・・
かあちゃん的には死亡寸前ってとこでしょうか
たかが風邪なんですがね。年には逆らえないわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
風邪とか殆どひかない健康体なもんで少々?大げさかもしれませんが
健康第一だな~と改めて実感ました

そんな絶不調な昨日の日曜日
ご老体にムチ打って行って来ましたよ~( ̄ーÅ)ホロリ
そこはぴーたんがこよなく愛する場所。
そう・・・週末は大抵毎回行っていたあの海浜公園。

ぴーたんがヘルニアになって以来約二ヶ月間封印していたんです

DSC03801.jpg

ぴーたん、忘れ物がないかチェック中!
大好きなボールを忘れてないか確認作業に余念がありません

公園に行くときはいつもこのバックに『ウンチ袋』とか~
『ボール』とか~、『おやつ』とか~、『飲料水』とか~
を入れて行くんでこのバックを見ると

ぴーたん:『いつものあそこに行くナリね!(b≧∇) イエーイ 』

と、理解しなさる。
なんと賢い我が愛犬(* ̄(エ) ̄*)ポッ??
二ヶ月ぶりのお出掛けに勘付いたぴーたん
そりゃ~もう必死の形相でしがみ付いてきて離れない。
彼女的には置いてかれないように猛アピールですよ(;^_^A アセアセ・・・

DSC03806.jpg


DSC03808.jpg

そしてぴーたんあなた何故に裸?
家を出るときには着ていたはずのワンコ服。
ぴーたん・・・興奮MAXで移動中の車内で暴れ服が脱げました(/ヘ ̄、)
どんだけ暴れたら脱げるんだよ?と思うでしょ
そりゃ~もう、二か月分のモヤモヤがドッカーンですよ!
こんな抽象的な表現で通じるんでしょうか?

そしていつものことですが両耳ひっくり返ってますケド

芝生を見た途端目をキラキラさせて
何故かうさぎの様にぴょんぴょん走ってましたよ~
走ると私たちに『駄目~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!』と怒られるんですがね

きっとかなり嬉しかったんでしょうね!
DSC03816.jpg

そして、待ちに待ったボール遊びの時間ですよ~

ぴーたんヤル気満々ヽ(`⌒´)ノむっき~
舌なめずりですか・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSC03814.jpg

でも、ぴーたんには悪いけど、ボール遊びも暫く封印です。
ボールを蹴って欲しくてアピールしまくりだけど
少しコロッと転がすだけで終わり。
激しい運動は禁止というか本当は安静にしてないといけないんです

何処にも行けないぴーたんが不憫でつい連れて行ってしまいました
少しでも気分転換になってくれてたらいいんだけどな~
スポンサーサイト

| ぴーたん | 20:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね~

ぴーたん久しぶりに遊べてよかったですね~O(≧∇≦)O
人と違ってワンコは大人しくしてなさいって言っても出来ないもんね。 たまには・・・いいよね~?(* ̄▼ ̄*)
焦らずじっくり、花と遊べる時を夢見て治しましょう!\(o⌒∇⌒o)/オ~!!

| 花パパ | 2008/01/29 05:37 | URL |

No title

ぴーちゃま・・久しぶりのお出かけに、テンションMAXなの・・分かりますよ~♪
お洋服まで脱げちゃうくらい、嬉しかったんだよね☆
ボールと遊んでるぴーちゃまの表情・・可愛い(*´I`*)ポッ
でも、まだ安静なんですね・・
早く、完治して思いっきり遊べると良いね♪
ぴーちゃま・・頑張れ~!

ぴー母さん、風邪は大丈夫ですか?
私も、数年に1度しか寝込まないので・・
苦しさが分かりますよ~!
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね♪

| ange | 2008/01/29 07:37 | URL |

No title

v-264花パパさんへ

花パパ&ママさんから頂いたお洋服で気合入れて公園に行って来ましたよ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ぴーたん予想以上の大興奮でこっちがびっくりしたくらいですヽ(*'0'*)ツ
らんちゅうの産卵の頃にはウチのとうちゃん、師匠宅に入り浸る可能性大ですよ~!
迷惑なときは言ってくださいね(;^_^A
宜しくご指導の程お願い致します(゚0゚)(。_。)ペコッ
果たして我が家のランチュウ達は産卵してくれるのでしょうか・・・?

v-264angeさんへ

ぴーたん相当楽しかったみたいですよ~
良かった('-'*)
風邪ひきながらも行った甲斐がありました☆
背中のお毛毛も大分生え揃ってきたし回復はしているんですが
背骨がくの字に歪んでしまってるみたいんです。
歩けるようになってくれただけでも十分なんですが
多少の後遺症が残るのかもしれません
麻痺があるのか時々おしっこがぽたぽた漏れるんです(´_`。)膀胱の感覚が完全ではないのかも。
今度予防接種で病院に行くのでちゃんと聞いてみま~す!

| ぴー母 | 2008/01/29 10:20 | URL |

No title

ぴー母さん、こんにちは。そして、はじめまして。
ついこの間から、ぴー父さんと仲良くさせてもらってるまりん☆と言います。
実は、ぴー母さんが登場するまで、ご夫婦で投稿されてるなんて知りませんでした(笑)
ぴーたん可愛いですよねー。私は、ワンちゃん飼ってはいないんですけど、ワンちゃん大好きなので仲良くして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

| まりん☆ | 2008/01/29 17:03 | URL |

No title

v-264まりん☆さんへ

こちらこそこんにちは(^-^*)/
海水魚のコメ欄でまりんさんからコメント頂いてたので
まりんさんの事知ってましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんです、ワンコねたは私(かあちゃん)担当ですのでたま~に
登場しますのでヨロシクです☆
海水魚飼育はとうちゃんに全面的にお任せ・・・
ってゆうかマニアックすぎてちんぷんかんぷんで(;^_^A アセアセ・・・
かあちゃんは観賞専門で~す!
まりんさん育児と家事と海水魚の両立なんてホント凄い(>▽<;;
頑張ってくださ~い

| ぴー母 | 2008/01/29 20:53 | URL |

風邪、大丈夫ですか?
私もここ数日、風邪をこじらせてグダクダなまま出勤しています(T-T)
ぴーたん、少しでも外出出来て嬉しかったんですよね!
両耳ひっくり返ったぴーたんに萌えました(笑)
早く全力でボール遊び出来るようになると良いですね♪

| トミー | 2008/01/30 06:54 | URL |

No title

v-264トミーさんへ

あらら・・・トミーさんも風邪でしたか(´_`。)
インフルエンザも流行ってるみたいだしこの時期って
体調崩す人多いですよね~。
ウチで元気マンマンなのはぴーたんだけですよホント(;^_^A
ワンコは風邪ひかないのかしら?
今のところぴーたんは風邪ひいたことないみたいですが・・・?

| ぴー母 | 2008/01/30 16:44 | URL |

No title

私の風邪がぴー母さんのところまで
とんでいったか・・・・(*^m^*) ムフッ
って、ぴー母さん、治った?大丈夫?

ぴーたん、大好きな公園に連れていってもらって
おメメ、キラキラだね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
我が家のワンコもそうだけど
うれしくてはりきってると
両耳がめくれてるよね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

| よな | 2008/01/31 15:04 | URL |

No title

v-264よなさんへ

そうだったのか!あの風邪キンはよなさんのとこから飛んできたのね/o/カットビ
そうそう、病院行ったら『お注射しときましょう!』と言われ
お尻にブスッと注射されました(* ハ)エーン
かあちゃん歳がいもなく恥ずかしかった・・・ f  ̄. ̄*)
私の風邪は治りかけてきたんだけど・・・
今度はとうちゃんに飛んじゃったみたいヾ(;´▽`A``アセアセ

| ぴー母 | 2008/02/01 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/74-232cfd28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

