PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿のひとつおぼえ

みなさんご無沙汰しております
しばらくブログを放置してしまいました
そんなかーちゃんですが、今日は餃子のお話

なんで『餃子』なのかって?
ここ最近テレビつけると中国産薬物混入餃子の話ばっかでしょ
聞くところによれば毒物餃子の影響で餃子を手作りする家庭が急増中で
餃子の皮をつくる工場の生産が追い着かないだとか
ニラの価格が高騰してるだとか・・・
(近所のスーパーではニラ一把198円!確かに高いかもw( ▼o▼ )w オオォォ!!)

そしてとーちゃんが放った一言。

『今日は手作り餃子が食べたい!!』

はて?私とーちゃんに手作り餃子を振舞ったことなんてあったかしら・・・?
餃子はいつもスーパーで売ってる、チルドか冷凍( ̄_ ̄ i)
過去に何度か手作り餃子を作ったことはあるのだが
思ったより時間がかかって、しかも材料全部ミジン切りで大変だし
作ったあんを皮に包むのも面倒だし、もう二度と作るもんかって思ったんだった・・・



ウチのかーちゃんはダメ主婦です!

嗚呼・・・ダメ主婦でごめんなさい(w_-; ウゥ・・

私だってやれば出来る子なのよ~   ←大抵は出来ない子に使う言葉。

『よっしゃーーー!やってやる~チャレンジよ』
ってことで手作り餃子を何年かぶりに作ってみた
ミジン切りしすぎて手がだるいけど

あら?手作りって、う、旨いじゃない(ノ´▽`)ノオオオオッ♪!!

これ以降、とーちゃんに『夕飯何食べたい?』って聞くとこれですよ
『餃子!』きっぱり言い切りますから・・・(o ̄ー ̄o)

始めに作ったときは四人家族で30個作ったんだけど全然足りなくて
次に作ったときは60個。とーちゃん曰く60個でも足りなかったらしい
この次は一体何個作ればよいのやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆さんの家庭では餃子の具は『キャベツ派?』それとも『白菜派?』
ウチではどちらも試してみたんだけど、白菜の方が美味しかったような?
でもキャベツも歯ごたえがあって美味しかったですよ~!

DSC03900.jpg

DSC03904.jpg

昨日はぴーたんをいつもの公園に連れていきましたよ~

この間、動物病院に予防接種に行ったときに
お散歩で歩く程度なら大丈夫といわれたんです
走ったり飛んだりするのはさせない方がいいみたいなんだけど
本人は公園に来れたことが嬉しすぎてピョンピョンうさぎみたいに
軽快に跳ねてました・・(/TДT)/

術後二ヶ月半にしては大分状態は良いみたいで一安心。
まだ少し麻痺が残っているようでオシッコをポタポタ漏らしてしまうことも
あるんだけど、ぴーたんは元気ですよ(^^)ニコ
スポンサーサイト

| ぴーたん | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴー母さん、ご無沙汰でした^^
あら!ぴー母さんも、餃子を手作りされましたか?
我が家も、先週の木曜日に・・私・・せっせかせっせか作りました・・
だって、中国産はね・・・
で、我が家は。。今白菜が大量にあり・・白菜を使いました♪
確かに、餃子って手作りの方が美味しいかもですね!
でも、包んでる時って孤独なのよね(爆)

やん♪ぴーちゃま・・楽しそうに走ってますね!
もう、すっかり元気いっぱいのぴーちゃまですね!!
元気なぴーちゃまが見られて私も嬉しいです♪
でもでも、まだ少し麻痺が残ってるのですか?
早く完治すればいいですね!

| ange | 2008/02/18 20:02 | URL |

ぴーたん、ずいぶんと元気になってきましたね(^^
我が家もたまに自宅で餃子作って食べますよ。
餡を皮で包んで焼く行程も結構病み付きになりますよね(^^
疲れた日は、餃子にビールで最高です♪

| トミー | 2008/02/19 07:08 | URL |

No title

v-108angeさんへ

あらまあ!angeさんちも餃子作ったんですね~
奇遇だわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱり餃子の具は白菜が主流なのかしら??
手作りだと手間だけどやっぱり一味違いますね~
かーちゃんお料理頑張るぞーーー!
料理って作るのは時間がかかるのに食べるのはホント
あっと言う間なんだな~(;^_^A アセアセ・・・
そうなんです、ぴーたんまだ麻痺が残ってるみたいで
おしっこの感覚が完全じゃないみたいなんです。
おしっこはかなり溜まるまでしないし、するときも
時間がかかるし、終わったあとも出し切れてなかった分がでるのか
たまに歩きながらポタポタ~っと垂れちゃったりするんです。
今後良くなっていけば嬉しいんですけど(^^)ニコ

v-108トミーさんへ

凄い!トミーさんもお料理するんですね~w(*゚o゚*)w
ウチのとうちゃんも料理作りますよ~
マメだし、手間を惜しまない!!やっぱり男性は
こだわりだしたら、とことんですね。
夫婦だけで暮らしてたときなんて、私のほうが仕事の帰りが遅いと
手料理作って待っててくれました(;´▽`A``
ああ・・・私も頑張らないと!
餃子にビール最高~

| ぴー母 | 2008/02/19 12:10 | URL |

No title

主婦暦7年の 私ですが。
手作り餃子の経験ゼロです;;。
ぴ~たんっ *ダメみりん*と 言ってぇ。
市販に頼っていたので 餃子はもう 食べられへんかなぁ?って 思っていましたが。
作ってみようかな*^^*
冒険だ~。

ぴ~たん☆元気になってきてて 嬉し。
お散歩程度って 言われても・・・ぴょんっ♪
気持ちわかるっ。

| みりん | 2008/02/19 16:28 | URL |

No title

あ~ぴー母さんだ!
お久しぶりです(><)
餃子・・・私も以前は良く作ってました。そのせいか、一度味を覚えると(動物扱い笑)ダンナが食べたがってました。沢山作って後は冷凍しておくと便利です♪でも、私もダメ主婦です・・・(笑)
ぴーたん、可愛いv-238

| まりん☆ | 2008/02/19 17:24 | URL |

No title

v-108みりんさんへ

私も餃子は買うものって勝手に決め付けていたので
手作りの発想が無かったんですよね~(ノω`)
でも作ってみたら面倒だけど病み付きになる美味しさでしたよ~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
是非是非!みりんさんもお試しあれヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
匂うけど、ニンニク&ニラたっぷりめがおススメ!
ぴーたん・・・あんたウサギ?って程ウキウキ跳ねてました。
公園の駐車場に着いたら興奮の余り震えてるしフー ( ̄‥ ̄)

v-108まりん☆さんへ

まりんさん、お久~です(^_^)ニコニコ
餃子って沢山作って冷凍しちゃえばいいんだ~
でも、食いしん坊な我が家では結局全部たいらげそう・・・(>▽<;;
ウチのお義母さんもとーちゃんも几帳面なこだわり
料理上手・・・私のダメ主婦ぶりが際立ってしまうんだな~(TmT)ウゥゥ・・・
女ってなんだかんだ大変ですよね~

| ぴー母 | 2008/02/20 09:51 | URL |

ぴーたん登場だね!?

いや、ぴーたん登場っていうよりぴー母さん
登場だわね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

ぴーたん、だいぶ元気になったんだね~♪
よかったよぉ~♪
でもまだ手術から2ヶ月だから
もう少し安静にしてようね~、ぴーたん。

手作り餃子、我が家ではぴー母さんと反対で
結婚してから4年経つけど
冷凍やチルドを使ったことがないんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
っていうのも私、餃子作るのとっても早いの~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
年末は、旦那の実家(8人分)で100個以上の餃子を1人で作りましたから~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
キャベツか白菜どちらが好みかっていうと
白菜がお安い時は、白菜を使い
キャベツが安い時は、キャベツを使うという
姑息な手段をとっております~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| よな | 2008/02/22 08:08 | URL |

No title

v-108よなさんへ

よなさん~ご無沙汰しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よなさんちは餃子完全手作り派だったんですね~
凄い((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォしかも早いなんて・・・
正に主婦の鏡!&デキ嫁だわ!
私もよなさんを見習って主婦道?を極めるべく精進しなくてはd( ̄  ̄)
今後我が家も手作り餃子しか作りません!!
↑きっぱり。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ぴーたんは元気すぎて困るくらい元気満々ですよ~
ヘルニアになってから自由にさせてあげられない分
何かと甘やかしてしまい、最近我がままに磨きがかかった・・・ぴーたんです

| ぴー母 | 2008/02/22 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/79-c1779c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

