PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼育場完成!

やっと注文していた舟が届きました~!

週末に設置、配管を終わらせて昨日は夜中までかかって蓋を日曜大工で自作。

ようやく、らんちゅうの飼育場が完成いたしました。\(^▽^)/
DSC03952.jpg


DSC03955.jpg


DSC03954.jpg


今回購入したのは、FRP工房福井の135×135の正方形のFRP水槽2枚と、600リットルの水溜め用水槽です。

思ったより広くていい感じですよ~!

やっと飼育場らしく?なってきましたが、まだ水温が低くて産卵させれません(泣)。

ベテランの方はヒーターで保温して既にバンバン産ませてるようですが、そんな電力も技量もない私は自然に水温が上がるのを待つしかありません・・・

ホントは早く産ませてゆっくり大きく育てたいのですがねぇ。

とりあえず焦っても失敗するだけでしょうから、ゆっくりマイペースでやってみたいと思います。


| らんちゅう | 12:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い感じ

あれから作業を続けて作っちゃったんですね(^^ ;
うちのブログのコメントが午前2時くらいに入ってたんでママと「さすが・・・」って笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
すごく良い感じですね。
ホントにこりゃ、うかうかしてられんな~(^^ ;

| 花パパ | 2008/03/31 15:45 | URL |

■花パパさんへ

パパさん昨日は楽しかったです、有難うございました。

>ママと「さすが・・・」って笑っちゃいました

頑張りましたよ~。
らんちゅうの為なら寝る間も惜しみません!!(笑)
私もわかったげに話してますが、色々見たり聞いたりしてるだけで仔引きは経験値0ですから・・・色々教えてくださいね!

あ、奥さんの条件って・・・なんじゃろ?( ´艸`)ムププ

| ぴー父 | 2008/03/31 16:08 | URL |

春になって、いよいよらんちうがシーズンインしちゃう訳ですね(^^
となると、もしかして海水ネタから若干遠ざかり気味になったりしちゃい....ませんよね!
いよいよ、blogタイトル変えるような事態になったり!?

| トミー | 2008/03/31 18:16 | URL |

■トミーさんへ

そうなんです!らんちゅう、いよいよスタートですよ!
そうなるとやっぱ海水ネタは少なく・・・・・って結構チョウメイト増えてるんですけどね(笑)。

| ぴー父 | 2008/03/31 21:34 | URL |

南国

家の庭にはまだ150センチの雪山があります。
昨日も雪がふりました。
とてもこんなことできません・・・

でも、寿司はこっちがぜんぜん美味しい^^♪
食用魚では勝ってます。

| かずみ | 2008/03/31 23:24 | URL |

飼育場が完成、おめでとうございます!!!

FRP水槽の導入だけでもすごいのに、写真を見ると専門職人の域に見えてしかたありません。
ちなみに私は、ごくごく普通の規格水槽でしからんちゅ~飼育したことがありません・・・

| かっしぃ。 | 2008/03/31 23:39 | URL |

■かずみさんへ

さすが北海道、おそるべし。
確かに食用海産物は最高でしょうねぇ~(笑)
それは羨ましいですよ!


■かっしい。さんへ

こんな設備など可愛いもので、本格的にやってる方はウン百万、ウン千万かけて飼育してますからね・・・・恐ろしい情熱です(汗)。

かっしい。さんも以前らんちゅう飼ってたとか言ってましたね。今度は本格的にどうですかぁ?(笑)



| ぴー父 | 2008/04/01 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/82-fa80aba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

