PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドチャレンジ!

え~、オレンジフェイス餌付け、セカンドチャレンジスタートでございます。

DSC04030.jpg


1ヶ月前、ショップに3匹のオレンジが入荷したのでありますが、これがまた状態抜群!

問屋に居た時点ですでにブラインパクパク、1匹はメガバイトをもうすぐ食べそうな感じだったらしい。

「これは買いでしょ!」

が・・・・既に私は通販で2匹購入し、餌付けに悩まされている最中でして・・・ガッカリ。

「あちゃ~、こりゃすぐに完売だわ。」



次の週。

「まだ売れてないじゃん。やっぱ田舎だなぁ~。ブライン爆食いなのに・・・」


その次の週

「何で誰も買わない?こんなに餌ねだって、おでこグリグリさせてんのに・・・」


更に次の週

私:「何か痩せてきてない?エサちゃんとやってんの?餌付けやってるの?店長!」

店:「忙しくて見てない・・・」

私:「あ・・そう・・・もったいねぇ~」


この頃ウチの2匹がお亡くなりに・・・

悲しみに暮れる・・・事もなく当然ショップへ走る。何故か3匹とも売れず、水槽でおよいでる。


「可哀想に、だいぶ飢えておるな~、少し痩せてるじゃん!・・・うふ(笑)」

「買うなら絶対、中位の痩せてないやつだな。 でも小さいとホワイトの餌食かも・・・う~ん。・・・うふふ(笑)」



というわけで、懲りずにまたオレンジの餌付けに挑戦中で~す(笑)。


そして定員オーバーにて、カクレはサンゴ水槽に追放。





では、本日のチョウ水槽をば、どうぞ。










DSC04026.jpg

大人買いですが何か?

DSC04017.jpg


魚入れすぎだろ!って突っ込みはナシよ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



スポンサーサイト

| 海水魚 | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い~な~

独占禁止法に触れます!
趣味的には、1匹はミカドにしたほうがいいかな。

| かずみ | 2008/04/08 00:46 | URL |

いや、さすがぴー父さん!
何だか前より一匹増えてるし(笑)
素晴らしい快進撃ですね!
この際、カクレ一匹くらい大丈夫な気もしてきましたよ(笑)

所で、ホワイトって、完全に餌付いたら、結構バクバク餌食うもんなんですか?
濾過槽で餌付けて、メインに放り込むのは無謀でしょうか...。
コラリスも良いなぁと思う昨今です(^^

| トミー | 2008/04/08 06:43 | URL |

■かずみさんへ

やっぱペアよりトリオでしょう!(ベントラじゃないですが)
同種で複数の方が警戒心もだいぶ軽減するように感じます。
かずみさんも是非、魚群飼いしてください(笑)。


■トミーさんへ

快進撃なのか、自然破壊の手助けなのか(笑)解りませんが状態は良いかなぁ?
カクレはチョウがくわえたエサを横取りするんで追放してやりました・・・今頃サンゴ水槽で先住カクレに奴付き回されてる事でしょう。

ホワイトは凄い食欲ですから、問題ないかと・・・でもヤッコとの相性はやってみないと?ですね!期待してます(笑)。

| ぴー父 | 2008/04/08 15:50 | URL |

ちゃれんじゃーですねぇ!(笑)
今度は長期飼育期待してますよ~

それにしてもぴー父さんとこのレッドシーバナーは格好よい個体ですな♪

| かっしぃ。 | 2008/04/09 00:16 | URL |

今回は1匹かと思ってました(汗)
予想外に多くてビックリだけど、大人買い、カッコイイです!(笑)
家の子は、餌付いててもサンゴも突き回ってます(TOT)
でも、可愛いから許せちゃうんですよね(苦笑)
3匹とも餌付いてくれるといいですね♪
ホワイトフェイスいいなー☆

| まりん☆ | 2008/04/09 05:46 | URL |

■かっしい。さんへ

ど~も、へぼチャレンジャーです。(笑)
今回こそ長期飼育目指しますよ~!

>レッドシーバナーは格好よい個体ですな♪
でしょ!やっぱ良い個体ですよね?
実物はかなり上まで黄色くて色が濃くお気に入りです(笑)。


■まりん★さんへ

オレンジにサンゴ突付くなと言うほうがムリな事ですよ(笑)。元気なら良いじゃないですか!

ホワイトは想像以上の暴れん坊ですから、隔離ケースか隔離水槽あったほうが良いかも?です。

| ぴー父 | 2008/04/09 11:59 | URL |

分身の術かと思ったら、
トリプルですか?
全く恐れ入りました。
ちゃんとアサリ食べてそうでいいじゃないですか(^^)

| ひろさん | 2008/04/09 18:38 | URL |

■ひろさんへ

なんか1匹残すのも可哀想で・・・餌付ける気の無い店長ではねぇ。ナイショですが1匹6kですから(笑)
アサリ練り餌は何とか食べますから、前回よりは脈ありです!まずは肉付けなきゃ!です。

| ぴー父 | 2008/04/09 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/84-5f43309c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

