PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長はやっ!

TVでK-1やってましたねぇ。

沢屋敷 VS 武蔵。

ヤッコに例えると、アデヤッコの若魚が中年のタテキンに挑んでボコボコに・・・みたいな感じ?(なんのこっちゃ)

沢屋敷、次はガンバレ!(笑)


さてさて、タウンゼントが来て3ヶ月経過。

やはり大型ヤッコ、成長は早いようです。

DSC03657.jpg

購入時 5.5センチ。

まだあどけない顔付きで丸っこい感じ。

IMG_0023.jpg

現在 7センチ前後?

顔の丸みが無くなり大人っぽい感じに。体高もかなりアップし鰭も尖ってきてますねぇ。

ベルリンサンゴ水槽で今のところ体色は濃いままキープできています。

IMG_0024.jpg

ニシキとの体格差もなくなってきて、すぐに追い越しそうな勢い・・・餌はヤッコにしては少なめに与えているんですがねぇ。

長期の体色維持は難しいと思いますが、毎週水換えて頑張ってみますね!

どんな姿になるか楽しみな1匹です。


IMG_0030.jpg

オレンジはブライン大好きでかなり食う様に・・・上手く消化出来てないのが気がかりですが、何とか人工飼料まで行きたいところであります。

2匹が少し痩せてるのが心配だなぁ(汗)。

マメに何度も餌やってますから水が汚れる~・・・トホホ。 (TwT。)

あとレッドシーバナーの食欲がもの凄く、オレンジが付いて行けないため、一時隔離しました。

混泳自体は特に問題無いのですがねぇ・・・オレンジが人工飼料食うなら大丈夫なんですが・・・


最後はメインのメタボ軍団でもどうぞ(笑)。IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0038.jpg

コイツらはダイエットですな (;^_^A アセアセ・・・


スポンサーサイト

| 海水魚 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉぉぉ~!
家のタウンゼントと全然違う・・・(笑)
やっぱ、メタハラがないとダメかな・・・後、水換えも(汗)
成長、早いですよね~(><)家もいつのまにかコリンズをぬいて形勢逆転もしてます(汗)
オレンジ、アサリでなくブラインなんですね!
メタボ軍団・・・ほんとダイエットしなきゃ(苦笑)

| まりん☆ | 2008/04/14 06:30 | URL |

私もK-1見てました(^^
古くから見てる身としては、セフォーのKO負けがなんとも感慨深い物が....(T-T)

タウンゼント、来た時より青くなってませんか!?
やっぱり、クイーンやブルーの青を維持しようと思ったら、
サンゴ水槽の水質が必要なんですね。
そう言えば、ブルーハ○バーに居た特に青いタウンゼント、
売れちゃいましたね(T-T) (いえ、殆ど買う気有りませんでしたけど...。)

オレンジはやっぱり、餌付け難しいみたいですね(^^;

そして、久々にメインのメンツ来ましたね♪
いやいや、素晴らしいメタボっぷりです(^^
パウダーブルーはやっぱり綺麗ですね。

| トミー | 2008/04/14 06:43 | URL |

■まりん☆さんへ

いや、メタハラは関係無いですよ、むしろ青めの蛍光灯で十分かと。
エサだってうちのはグラニュールしかやってないし・・・
まず第一に硝酸塩みたいですが、ウエットやドライ濾過では難しいようです?
まりん☆さんちの固体は(B箱産?)元々クイーン寄りのタイプと思うので早く黄色っぽくなるのかもしれませんね。まあ元気なら良しとしましょうよ。(笑)


■トミーさんへ

ですね。強かった古株の選手がKOとかされると・・・昔の選手は皆アクが強くて?個性的で見てて面白かったのに、最近出てくるのはなんか素っ気無い気がしません?

タウンゼントは青くなったと言うよりは、環境に慣れて本来の発色になっただけと思います。
ここからは黄色の面積がどんどん広がって・・・頑張ります(笑)。
パウダーは綺麗っしょ!フグみたいな腹ですが、是非どうぞ。
斬鉄剣見れるかも?

キャメルは人工飼料良く食うならブラインやんなくても良いと思いますよ。

| ぴー父 | 2008/04/14 12:51 | URL |

こんばんは(^^)

やっぱりサンゴ水槽は体色の維持に抜群ですね。
自分も、フレンブリーでそれが証明されたような気がします。

そして、オレンジですがブラインを食べるのですか。
でもブラインだけでは栄養が偏り長く生きられないことは明白です。
アサリのミンチを試しては如何でしょうか?

| ひろさん | 2008/04/14 21:46 | URL |

うなんですよね(^^;
私の中では、未だにピーター・アーツがトップファイターですから(T-T)
(最近、復調気味ですけど(^^)
確かに最近の新顔って、あまり印象に残りませんよね。

余談ですが、シュルトって、普通にカラテ出来てあんだけデカかったら、
そりゃ誰も勝てんでしょ!?
って思います(^^;
ガタイデカいのも武器なんでしょうけど、何だかなぁ~。

って、食いつく所が海水ネタじゃなくてごめんなさい(T-T)

| トミー | 2008/04/14 21:58 | URL |

■ひろさんへ

オレンジですが、アサリミンチとメガバイトを練り合わせたのを与えてましたが、小さい2匹はブラインに慣れててあまり食わないので、ブラインとメガバイトを少し練ったヤツに変更し、これで人工飼料までもっていこうかと考えてます。

アサリはマジ水汚すもので・・・ただの60センチセットじゃヤバイです(泣)。


■トミーさんへ

海水ネタより食い付きますねぇ(笑)
デカくてリーチ長かったら、対等じゃないですよね。私はシュルト、チェホンマン大嫌いじゃ!
キレて懐に突っ込んでくバンナがステキ(笑)

| ぴー父 | 2008/04/14 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/85-aeec71f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

