PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと!

オレンジF餌付け経過。

IMG_0126.jpg


オレンジ大・中・小の3匹ですが、オレンジ大が遂に人工飼料バクバクになりましたぁ~!

IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg


2~3日前からブライン練り餌に変更したのですが、昨日オレンジ大が、練り餌から分離した人工飼料を数粒パクパク食べたのは確認したのですが、「え~っ、今のはまぐれでしょ?」位に思ってました。

ところが今日になってホワイト&レッドシーバナーに食わせるつもりでメガバイトだけをパラパラやったらば、オレンジ大が「えっ、前から食べてましたよぉ~」と言わんばかりに普通に食ってる・・・・にょほほ(笑)。

オレンジ大は神経質で少し痩せが気になってたし、1番予想外の固体だったのになぁ。

とりあえず・・・全滅はまぬがれたかな?

オレンジ中は微妙なところ。練り餌を口に入れてもまだブラインだけ飲み込んでる状態で、メガバイトだけ落とすとピューっと追ってきてピタっと寸止め・・・・うぬぬ、手強いのぉ。

もう少し掛かりそうですが、まあ痩せてないしゆっくり行けそうです。




それに引き換え、オレンジ小は・・・・・・こりゃダメそう。
IMG_0100.jpg

今日はずっとこんな感じ。

痩せが酷くて、元気ない。昨日までブライン食ってたんですが、殆ど消化できないまま糞として排出しています・・・消化器系がヤラれてる可能性大。

こうなっちゃうと2~3日で☆ですね(泣)


やはりショップに入荷直後に良固体を手に入れてしまうのが良いですね、餌付けに積極的で1日何回も餌やるショップなら良いのでしょうが、そうでないと状態は下って行く一方で元気でも痩せちゃってますから。

オレンジFは餌付けに自身の無い?めんどくさい?方は止めた方が良いでしょうね。

私みたいに何匹も落とすのも可哀想ですからね(汗)。


あと、ハタタテ2匹は仲が悪い!いつも威嚇し合ってます。大怪我はしない程度ですが、ハタタテのハタはすんごい柔らかいんです。蝶の羽みたいで、すぐ千切れてしまいます。
IMG_0121.jpg

でも2~3日で元に戻ってしまうんだよなぁ~・・・・どんだけ再生力あるんだキミ達は。(羨ましい)



スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーオレンジ人工飼料食いましたか!
これで大はとりあえず安泰ですね(^^
しかし、小はこのまま餓死する運命にあるのでしょうか!?
オレンジって、一応雑食性なんですよね?
餌付けする腕も場所も無い私には、絶対飼えません(T_T)
ハタタテの再生能力って凄いんですね!
うちのアズファーのスレッド、未だにかたっぽだけ短いまんまですよ。
あ、常に食われてるのかな?
最後の(羨ましい)が何だか意味深ですね(笑)

| トミー | 2008/04/15 23:14 | URL |

■トミーさんへ

コメントはやっ!
小は・・・餓死?栄養失調?昨日まで結構食べてたんですがねぇ。
前の2匹も同様の症状に陥り☆です(泣)。
隔離してもムダです。

雑食性とまでは行かないでしょうがコケとかも良く食ってますね。
最近入荷してるオレンジはブラインはすぐ食べてる様ですから、だいぶ入荷状態が良くなってるんでしょうね。ニシキみたいなもんです。

トミーさんなら濾過槽で飼えますよ(笑)。あ、ウールBOXにも水溜めてたから、あそこで飼いましょう!(爆)。

ヤッコのヒレも裂けたら凄い回復力ですが、大きく千切れたら中々元のようには伸びませんね。

私も、もうすぐ30半ばですから切り傷とか筋肉痛が中々治らないような・・・・トミーさんもそうなりますよ(笑)

| ぴー父 | 2008/04/15 23:37 | URL |

やりましたねっ!
オレンジフェイスは人工飼料に完全に移行できるようになると、どんどん肉付きの良い個体にすることができますよ~
肉付きのよい安定した個体になれば、年単位で飼い込む楽しみも生まれます。
ウチの2匹は ちとメタボですが(汗)

| かっしぃ。 | 2008/04/16 00:36 | URL |

■かっしい。さんへ

ありがとうございま~す。
かっしい。さんの固体のような立派なメタボになって欲しいものです(笑)。
なんとかもう1匹も餌付いてペアになってくれると良いのですがね。

| ぴー父 | 2008/04/16 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/86-03bf4a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

