PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスだぞい!

らんちゅうの卵・・・今日で3日目なんですが90%以上は受精してる様子(笑)

全部孵化したらスゴイ数ですよ~。(汗)


IMG_0402.jpg

密に付着してる所はカビないか心配です・・・

IMG_0404.jpg

目玉も確認でき、胴体も出来てます。

あと2日~3日で孵化する予定ですが、ブライン湧かしたり選別したりと忙しくなるけど、スゴイ楽しみだったりしてま~す。(笑)


あと、昨日新顔がウチに来ました!




コイツのせいで、ウチ中引っ掻き回されてます・・・(汗)




もう行動が激しいのなんの・・・




ヤッコでもらんちゅうでもないですよ~!




新しい家族です!!







IMG_0405.jpg


ミニブタ・・・






じゃないよ(笑)。
スポンサーサイト

| らんちゅう | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、全部孵化したら、本当にとんでも無い事になりそうですね(^^;
ちなみに、ここから選別しなけりゃ、どの程度の数が成魚になれるんですか?
らんちうすくいとか出来そう.、.。
ミニブタ!
こいつ、多分犬ですよね!?
ブルテリアっぽく見えるような見えないような...。
ぴーたんの遊び相手出来て良かったですね♪

| トミー | 2008/05/02 06:42 | URL |

オオーw(*゚o゚*)wすごい数の卵。
ちょっと孵化するところを見て見たい気が( ̄ー ̄+キラーン

新しいコがやってきたんだ~♪♪
フレブルとかボストン、
ま、まさか!!ブルちゃん??
ブヒブヒ系のワンコには違いないよね?
ぴーたんの反応は、どうですか?(*^m^*) ムフッ

| よな | 2008/05/02 09:34 | URL |

■トミーさんへ

全部育てたら・・・大変です。破産します。
まじめに育てたら結構残るかもしれませんが、大半が種にも使えない魚と思いますけどね(笑)
花パパさんは会社の行事?で毎年らんちゅうすくいやってるようです(笑)・・・淘汰するよりは魚も報われるかも?

>こいつ、多分犬ですよね!?
たぶん、犬です(笑)


■よなさんへ

>ま、まさか!!ブルちゃん??
ま・まさかぁ~。(;´▽`A``

ぴーたんの反応ですかぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もの凄い発狂してますけどoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

・・・よなさん

・・・助けて。

| ぴー父 | 2008/05/02 12:30 | URL |

らんちう、すごいですねっ!
写真おっきくして見ましたが、ほんとに全部目玉が・・・って当然か(笑)
孵化したらブラインを与えるんすね、知りませんでした!

それと新顔さんですが・・・

申し訳ありませんm(_ _)m

私が無知なのか
ぴー父さんがねらって撮ったアングルのせいなのか(笑)

ミニブタにしか見えません

(現時点では)



| かっしぃ。 | 2008/05/03 17:55 | URL |

■かっしい。さんへ

昔はミジンコを血眼になって採って与えてたようですが、今の主流はブラインみたいです。

こだわる方は必死で探してくるようですよ(笑)。
何でも骨格作りには最適らしい・・・ブラインにはDHAとかが無いらしく?最近コペボーダを代わりに与える人も増えてるみたいですが、金かかりそう。(苦笑)
でもこのご時世、ミジンコ湧いてる池や沼がなくなってきてダメみたいですよ~、ちょっと寂しい現実ですね。

>ミニブタにしか見えません
撮った私にもミニブタにしか見えません(笑)。

| ぴー父 | 2008/05/03 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/93-91b7ed61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

