PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前はエルド。

え~、昨日のミニブタの正体のを発表しま~す!!

名前はエルド君に決定で~す!




正体は・・・・





ま、




まさかの、






ぶ・・・ぶる・・・・・・





ぶるる・・・・





ブルドッグですぅ~!

IMG_0443.jpg

生後5ヶ月と、やや育ってますが・・・

縁あって家族の仲間いりです(笑)

IMG_0414.jpg


すばらしくマッチョな子犬ですが・・・

IMG_0419.jpg


超 ・ 超~かあわいい~ヤツですよ!

ぴーたんが受け入れてくれれば・・・文句ないんだけど。

ぴーたん、3日間吠えすぎて、声が枯れてますから・・・・(苦笑)

ぴーたんの機嫌取りながら、エル君の相手もしなきゃならないもので・・・かなり疲れてます。

まあ、焦らずにゆっくりいきますよ。




そしてらんちゅうは、昨日の晩くらいから孵化が始まり、今日でほとんど孵化しました!!

IMG_0485.jpg


メチャちっちゃいです。

3ミリ位かなぁ?

IMG_0476.jpg


まだ底や壁に張り付いてます。

これがらんちゅうになるとは思えない体形です・・・

2~3日で泳ぎ出すようですが、心配です。

半年で13cmまで育てるのが目標ですが・・・自信ないなぁ(汗)。


| エルド | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!私は冗談抜きでミニブタと思っていたのに・・・
ショ、ショック(_ _。)・・・シュン

それはそうと、らんちうの稚魚が予想外のカッコをしていたのでビックリです!!まるでメダカのようだ・・・

| かっしぃ。 | 2008/05/04 00:52 | URL |

やっぱり本当に犬だったんですね!
私はてっきり、
「実は預かりものでした~」
とか、そんなオチかと思ってたのですが、
本当にぴー家の一員になってたんですね(^^
しかし、こうなるとblogタイトルやHNも変えないと・・・・。

らんちうの稚魚、メダカみたいですね(笑)
こっから半年で13cmですか!?
マクロススなんて非じゃ無いですね(^^;

| トミー | 2008/05/04 00:59 | URL |

■かっしい。さんへ

え・・・ブタ好きなんですか?(笑)
でもブタとかイノシシを飼ってる感じですよ~!
マイペースで突進してきます(結構イタイ)。

らんちゅう、メダカみたでしょ!
ピンッ、ピンッって泳いでます。


■トミーさんへ

色々増えてタイトルがずれてきてますが・・・気にしないでね!(笑)

>マクロススなんて非じゃ無いですね(^^;
ホントそうですよ・・・私に出来るかは?ですが、死ぬか生きるかぐらい食わせてやりますよΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

| ぴー父 | 2008/05/04 14:39 | URL |

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
やっぱブルちゃんじゃないのぉ~♪♪
あのお写真だけでブルだと判断できる私は、
すごい!?( ̄ー ̄)v ブイ!
ってどんだけ犬バカなんだ?私o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ぴーたん、3日間吠え続けたのね( ̄▽ ̄;)アハハ…

| よな | 2008/05/04 22:20 | URL |

すご~い

ブルドッグ私もあこがれるんですよね~O(≧∇≦)O
いいな~。これでうちの花ちゃんと互角に渡り合える子が誕生ですね(* ̄▼ ̄*)

らんちゅうの稚魚、まっすぐで良い感じですね。あとは立ち上がりですが・・・これは運を天に任せましょう!

| 花パパ | 2008/05/05 00:12 | URL |

■よなさんへ

あれでブルってバレるとは思わなかったなぁ~(汗)
さすがです!犬バカ3段認定します!
ぴーたんは少し慣れたようですが、急に動いたり、接近されるとエンドレスで吠えまくりです・・・近所迷惑なヤツ。

■花パパさんへ

>ブルドッグ私もあこがれるんですよね~O(≧∇≦)O

そうだったんですか?良かった、そのうち連れて行きますよ!楽しみ。

稚魚はまだ底にいるのが多い気が・・・これって立ち上がりが悪いって事?孵化して3日目位です。
今日からブライン少しやってますが、加減がよく分からん・・・難しいです(苦笑)

| ぴー父 | 2008/05/05 10:38 | URL |

わぁおぉぉ(#^.^#)
エルド君☆こんにちはっ☆です。

ぴーたん&エルドくん が戯れる姿♪♪が楽しみデス\^o^/

ぴーたんの吠え吠えはどうなったかなぁ(ノ゜O゜)ノ
ヤキモチなんて かわゆいのん\(^^:;)

| みりん | 2008/05/06 15:16 | URL |

■みりんさんへ

>ぴーたん&エルドくん が戯れる姿♪♪が楽しみデス\^o^/
仲良く戯れる姿は・・・・何時のことか(泣)
エル君は友好的?なんですが、すっごいパワフルでして少し危ないんです。(汗)
ぴーたんはヤキモチというか、半狂乱でして・・・苦労しそうですよ~(TwT。)

| ぴー父 | 2008/05/06 16:22 | URL |

おお!新たに仲間入りしましたね!今度見せてくださいね^^
らんちゅうも産卵して孵化してるんですね!
すばらしい^^
ブログちょこちょこ来るようにしますね^^
最近これてないのでこの状況にびっくりしています。らんちゅうブリード開始ですね^^

| かつかつ | 2008/05/08 02:44 | URL |

■かつかつさんへ

らんちゅうも何とかスタート出来ました。
海水・らんちゅう・ワン2匹の世話で毎日大変ですよ~!
らんちゅうは手探りの状態なんでどうなる事か?
頑張りま~す(笑)

| ぴー父 | 2008/05/08 14:36 | URL |

お久しぶりです!!^^

ん~確かに前回の写真を見たらミニブタ・・・^^;
ぴー父さん、アレ・・・ねらって撮ったでしょ~?(笑

らんちゅうの飼育も奥が凄く深そうですね~
海水を極めていないオイラが言うのも何ですが・・・^^;
元気に育ってくれると良いですね。

また遊んで下さいネ^^

| YASU | 2008/05/09 17:51 | URL |

はじめまして~!
はなパパさんのところから遊びにきました。
かわいらしい犬達に、良いらんちゅう達に
素晴らしいお庭をお持ちなんですね~!

稚魚達は、真っ直ぐな仔ばっかで良い感じで!
これから楽しみですね!

また遊びにきますね~!!!

| リアル | 2008/05/09 18:26 | URL |

■YASUさんへ

お久しぶりです。
狙って撮った訳でもないんですが、ブヒブヒ鳴いてホントに豚みたいですよ(笑)。

海水も奥が深いですが、らんちゅうは同じ血統でも作り手によって、良くも悪くもなってしまうようで・・・・難しいようでもあり、そこが面白いのかも?です。
また来てくださいね~!

| ぴー父 | 2008/05/09 22:23 | URL |

■リアルさんへ

ど~もです。リアルマンさんのブログはいつも覗き見してますよ~(笑)。
庭はじいちゃんが造って、親が引き継いで手入れし、私が舟で埋め尽くす・・・親にとってはかなり迷惑みたいです(苦笑)。

稚魚は初めてなんでこれが良いのか?ダメなのか?良く解りません・・・が、花パパ目標に精一杯やってみたいです。また覗いてくださいね!(笑)

| ぴー父 | 2008/05/09 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/94-6f50d22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

