PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい食欲。

IMG_0962.jpg

5月29日産卵、6月2日孵化の2腹目の稚魚たちも、今日からシュリンプを与え始めました!

最初は少なめに与えます。

1腹目より卵が小さく数も少なかったので心配してたのですが、孵化したら結構いますね。

早く大きくなれ~!

IMG_0963.jpg

5月3日に孵化した1腹目の青仔は、大きい仔で3センチ位に育ちました。

ちょうど1ヶ月です。

数日前から、赤虫をハサミで刻んで与えてますが、主食はシュリンプで、24時間与えてます。

あと、おやつにチョウの餌付けで余ったコペポーダも。

DHAも含まれてますからねぇ~(笑)。

青仔たちは今まで個人プレーで好き勝手泳いで食べてましたが、急に団結して群れを作りだしました。面白いです。

シュリンプ用の網を入れると群がってきます。

IMG_0981.jpg

すごい食欲で1日中たべてますよ~、お腹パンパン!

IMG_0970.jpg

数匹ですが、すでに色変わりし始めた仔が・・・早すぎだっちゅうの!

このあと黒仔になってそれから色変わりのはずなんだけどなぁ~・・・

大きくしようと27℃で飼ってたのが原因かも?

色変わりは遅い方が、黒仔の時期が長い方が、魚が大きくなりやすい・・・みたいです(汗)

まあしょうがない。


IMG_0995.jpg

種親は卵を止めるためにエサをやらずに青水で飼育中。


でも、


わが家で食欲ナンバーワンと言えば・・・



この仔ブタ・・・




IMG_0711.jpg

なんですかぁ~?そのポッチャリお腹は~!´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

スポンサーサイト

| らんちゅう | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調ですねO(≧∇≦)O

いや~、順調ですね~O(≧∇≦)O
大きさもちょうどいい感じじゃないですか?
これからどう変化していくか楽しみですね。

エルド君はいい感じのお腹ですね(^^ ;
ナデナデしたいな~O(≧∇≦)O

| 花パパ | 2008/06/05 20:52 | URL |

いやはや、青仔たちの成長は早いですなぁ。。
健康的に太ってくるのが
なんだか不思議な感じに思えて仕方がありません。
中にはスリムな仔もいるのかな???

姿形も、まるで
らんちうみたい・・・って、らんちうでしたね(笑)

それにしても
エルド君のミニブタっぷりは何ともいえません。
やっぱり、本当はミニブタなのでは。。



| かっしぃ。 | 2008/06/05 21:56 | URL |

私、昔実家でらんちう飼ってたんですが、正直その時はナメてたかもしれません(^^;
繁殖とかさせたらかなりハマりそうですね♪
しかしホント成長早いですね(^^
エルド君は....かっしぃ。さんと同じく、ミニブタに見えて来ました(笑)
ぴーたんと仲良くやってますか?

| トミー | 2008/06/05 22:33 | URL |

■花パパさんへ

いや~、らんちゅうは面白い!
年取る前に始めて良かったですよ~(笑)

でも良い魚を作るのはハンパなく難しい・・・・それが面白みなんでしょうけどね(苦笑)

これからの変化が楽しみだけど不安です(汗)

エル君のお腹はタプタプで気持ちいいですよ、青仔みたい?


■かっしい。さんへ

夜も明かり付けて無理やり食わせるので、健康的とは思えません・・・もう少ししたらコマめに切り餌にし、泳がす時間を増やして尾形を作ります!・・・作れるかなぁ。
中にはスマートな仔も居ますが、そんな仔は期待薄です。

エルドは「ぶひぶひ」「ふがふが」言ってて、ありゃ豚です。
でも、たまには犬みたいに「ガウガウ」って吠えます(笑)


■トミーさんへ

らんちゅうナメたらいかんですよ!
ホント奥が深くてハマります。
微妙な加減が、正に日本人の趣味って感じですが、意外と海外でも人気で金持ちがやってるようです。

そして、ぴーたんは・・・・まだ子豚を受け入れてくれません。(泣)

| ぴー父 | 2008/06/06 11:29 | URL |

やっぱぴー父さんとこのが大きいな・・・。
我が家の稚魚達は食欲はあるんですがどうも成長が
追いつかないんですよね・・・、たぶん匹数が問題かな。
明日は選別ですので一気に行こうと思いますバイ!
30尾ぐらいハネれたらいいかな~!

子ブタって・・・(爆) 成長期なのがそこにも1匹!!!
忙しいかですね~!!!

| リアル | 2008/06/06 21:08 | URL |

■リアルさんへ

大きいですかねぇ?だったら嬉しいのですが(笑)
水温高めで飼育してるのもありますが、こまめに数減らしたのと、エサの回数はかなり多いからかと思います。

ウチの子豚はスゴイですよ。
なんせエサを噛まないですから・・・丸呑みです(笑)

| ぴー父 | 2008/06/06 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/99-711546e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

