PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビテン経過


石垣産ハクテンカタギ。

サイズは4㎝弱ですが、先住のオウギをあっけなく傘下に。。

もちろん、最初は自作のセパレーターで隔離したのですが

数時間後には、どこを抜けたのか?オウギゾーンに・・・

私が見た時は既に、オウギにビチビチアタックしておりました。(汗)

御三家ではハクテンが1番気が強いなぁ~


2週間が経過しましたが、餌食いも良く

痩せの兆候も今のところ見られません。

やっぱ良いわぁ~ハクテンカタギ!

和を感じるシックなカラーリングですね~。




[広告 ] VPS



これでオウギの引きこもりも解消かな?(笑)




| 海水魚 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国産品質。


あちゃ~


懲りずに通販しちゃいました~





[広告 ] VPS



昨日来たのですが、数分であっけなく突いてました。。

これが噂の・・・石垣ハンドコートパワー?

震災の影響か、台風のおかげか、ナゼか売れずにセール価格に。

何にしても第一段階クリアー(笑)


| 海水魚 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

今日はメインタンクの水換えを行いました。

え~と・・1か月半ぶりです。。


[広告 ] VPS


フレンチは横倒しになりますが、ポンプで強引に200L抜きます。

あ、前日から餌は与えてませんよ、

この状態でウン〇されるとドブみたいな光景になりますからね~(苦笑)



そして水換え後には、お待ちかねの食事です。



[広告 ] VPS


今日は手にカメラ持ってるのバレバレなので

警戒してイマイチ大人しいですが

本来は換水後の食欲は凄まじいものがあります。

蓋が無かったら大変でしょうね、あっても水浸しになってることがありますけど。。



そしてチョウ水槽までも頑張りました!

こちらは何と・・・・大きな声では言えませんが


大みそかから水換えてなかった・・・


もう、海水飼育の常識もへったくれもあったもんじゃありません。(汗)



[広告 ] VPS


オウギ君、まだ健在ですよ~!

逆に、思いっきり水換えて、調子崩さないか心配です。


いや~さすがに動画3本UPは体力を消耗しました。

これでしばらくは更新ナシかな??(笑)





| 海水魚 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシク~!

現在のメインタンクのメンバー。



[広告 ] VPS



どの個体もかなり大きくなってしまい、色々問題も出てきた。

なので悩んだ結果、数匹ショップに引き取ってもらった。

混泳については、暴君パッサーを出せば平和になるのだが、

出しても次に強い個体が威張りだす可能性大だし。。

パッサーが強すぎるのだが、これはこれでパワーバランスが保たれてる?

フレンチは、測ってないが30センチ越えちゃってるかも・・・

お気に入りは、4㎝から飼い込んだタウンゼントである。



あと、らんちゅう記事はヤメる事にした。

品評会蘭鋳と言うのは、犬や海水魚とは違う。

いわゆるペットとして大事に飼う類の趣味とは、全く異なる世界だからね。

他所に蘭鋳ブログは作ったのでそちらで適当に続けることにした。


気になる方は・・・・


自力で見つけてちょ~(爆)





その代わりでもないけど、新ジャンルに手をだしてしまった。



禁断の・・・


IMG_1483.jpg


爬虫類。( ̄▽ ̄)

これがまた奥の深い世界なのですよ。

現在2種飼育中、画像はインドホシガメの幼体で甲長7センチ。

ただ育て上げるのではつまらないので目標は、もちろん繁殖であります。(笑)

何年かかるかは分かりませんけどね?


そんな訳で皆さま、今年もヨロシクお願いしま~す!


| 海水魚 | 11:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンタクゲット!

来年の掛け合わせを考えてたら頭がイタくなってきました。。


そんな時はビール片手にサンゴ水槽をぼぉーっとします。(笑)

IMG_1407.jpg

魚が居なくなってから暫く経ちますが、サンゴの調子は明らかにUPしてます。

いつの間にか、トロロ藻も衰退してるし・・・

ただ、底砂がイマイチなせいか?微妙にミドリイシの色が飛んだり、戻ったり?

相変わらず、ナガレハナだけはネズミ講ばりに枝分かれして増えるので大半をショップに出しました。

変わりに小さめなのエッジがパープルな個体をゲット。




[広告 ] VPS




エンタクミドリイシに挑戦です。

エダコモンはどんどん成長していくのですがミドリイシは苦手です。






| 海水魚 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

