PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シウイ?2号

今日、何気なく一番小さい2号を計測したら・・・8.7cm。

購入時は7.5cmでしたが正直、状態は良くなかったんですよ~

でも、ちゃんと成長してくれてて良かった!

タトゥーや1号の成長が早いので、大きくなってないような気がしてました。


IMG_4729.jpg

だんだん、ひょうたんフォルムになってきました。


IMG_4736.jpg

実物はもっと腹甲のオレンジが強い個体です。

IMG_4737.jpg
IMG_4734.jpg

側面も結合組織がオレンジっぽくなってきてるし

IMG_4735.jpg

喉も皮ふの角質?のピンク箇所も少し増えたような?

あ、こんな事しても噛まれないのはコイツだけですよ・・・シャイなヤツなんです。

ド派手にはならないでしょうが、普通以上には綺麗になりそうかな~(笑)






| オオアタマガメ | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱、渋系?

IMG_4654.jpg
オオアタマ飼育。

固体を見てるだけでも楽しいですが

何と言っても、水換え時が至福の時?ですよね。(笑)

タトゥーも甲長12.8cmまで成長しました。

IMG_4590.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4596.jpg

やはり、デジカメでは色味が伝わらないなぁ・・・

あ、画像をクリックして拡大して見てよね!

頬や下顎にもピンクの柄ががジワジワと!

背甲のオレンジスポットも鮮明になりつつあります。


IMG_4646.jpg
渋いだけでは終わらなそうなニオイがしてきましたよ~

Cカーのような背甲の反りがイケてません?(笑)

1年後が楽しみですね!






| オオアタマガメ | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめえぇ~か?



ハネ金魚投下。





動きが違うね。

やっぱ、活き餌はうめぇ~かビルマっち?(笑)



| オオアタマガメ | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリア~ン


水換え後の薄暗い水槽で・・・


IMG_4250.jpg
ニョ・・

IMG_4251.jpg
ニョロ・・・

IMG_4252.jpg
ニョロロ~ン!

エイリアン出動。。

タトゥー君、いつもより長~く出しております。

大潮だからね。(笑)



あと、1号。

IMG_4253.jpg
分厚い体形なので、メスかな?って思ってましたが

IMG_4255.jpg
何だか最近、さらに気性が荒くなってきました。

IMG_4256.jpg
まだ甲長は8.7cm位と小さいのですが

IMG_4254.jpg
かわいいブラックアサガオを確認。

コヤツも男の子でした。(苦笑)


| オオアタマガメ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビを食らう



IMG_4116.jpg

ビルマはかなり人懐っこいですね~、大事に飼われていた証拠でもあります。(笑)

IMG_4114.jpg

前足の鱗の並びがシウイとは違うと師匠が言ってましたが

確かに・・・違うかも?鱗が縦長な形でタイトな並びです。





メスかな?

だったらタトゥーの嫁候補ですね。(笑)





| オオアタマガメ | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

